※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

感謝の気持ちを表現できない実母が苦手だし無理……私の祖母と母は同居し…

感謝の気持ちを表現できない実母が苦手だし無理……

私の祖母と母は同居してて、90代と60代。
実の親子。

母がよく私の祖母の事をあーだこーだ言ってるけど、私からしたらあの2人は双子以上の瓜二つ。

私は同居してないからまだなんとか成り立ってるけど、あれと同居だったら、というかその前に帰省3時間でもう疲れるから、あんなのと同居なんて何があっても無理だ。

実母との関係に悩む。。。。。

電話一回に出なかったら焦って私の旦那や姉や周りに連絡。
姉に対しても同じで、姉が電話に出なかったら私に焦って電話。
私達姉妹子育てで忙しいんだから数時間電話出れない時だってあるでしょ。
姉はプラス仕事もしてんだから。
姉妹が電話に出なくて数時間後どちらかが気付いて連絡すると、泣きそうになって、何があったのーーー💦と言ってくる。
なのに逆にあっちがしばらく返事ない時に返事が来て、その時に何かあったか聞くと半ギレで「私だって色々やる事あるんだから」とか言ってくる。
幼少期から意味不明な人だけど、大人になってもっと苦手になった。
父が急死してからもっと苦手になった。
父に会いたいな…

母は私達と音信不通とかになったら全国の警察に捜索願出しそう😱
でも周りに迷惑だから、私は常に対応しないといけない。
ただのめんどくさい母だったら距離置いていいけど、本当周り巻き込んで大袈裟にするからタチ悪い👎

なのにこの祖母も母も友人沢山いて、本当にみんなから好かれてて謎すぎる。

これが毒親というやつか。。。

コメント