※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない時の対処法について相談中。子供が大泣きし、休ませたが甘かったか不安。保育園に行ってもらっている方が助かるが、先生が怖いとも言っている💧

子供が保育園に行きたくないと大泣きした時どうしますか?😭

退院して家に帰ってきてから毎朝「保育園に行きたくない。ママがいい」と言っていましたが、なんとか気を紛らわせたり時々無理やりになりながらも連れて行っていました。
でも今朝はいつもより駄々をこねて、それに夫もキレて物にあたって、それが怖くて余計大泣きしてどうしようもなくなったので休ませました😭
「先生こわい」とも言っていたのも気になりましたが💧
正直新生児のお世話と家のことで手いっぱいなので保育園に行ってもらってる方が助かるのですが🥲

今はいつも通りパウパトを見ています💧
これで味をしめて来週から保育園行かない!とならなければいいのですが…
行きたくないと言われて休ませたのは初めてです。甘かったでしょうか…

コメント

ままち

たまにはいいと思いますよ😊
うちの子もありました😣
じゃあ今日はお休みしよう!
明日は頑張って行こうね😊
って約束してましたよ🤔
先生こわいは気になりますね😭
3歳前だとしっかり説明も難しいだろうし…

ポリポリ

パパがキレるのはどうかと思いますが、せめて子どもの味方についてほしいですね🥲
パパに連れてってもらうのは難しいのでしょうか?
うちも2番目が赤ちゃん返りで抱っこー行きたくないーと言ってるみたいですが、そこは聞き流して連れてってもらってます(笑)お母さんが疲労で倒れると話になりませんからね🤣
日曜日朝から保育園の話をしておきましょう☺️

ちゃーん

同じような時期ありました
気持ちを受け止めていくしかなかったですね
旦那さんのイライラしてきて怒りたくなる気持ちもわかります😭でも逆効果になっちゃうんですよね😭
時間をかけていく覚悟をもって、受け止めていくようにすることが、長引かないための方法かなと思います😂