※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子ども向けの簡単なメニューを教えてください。夕食作りが大変で、冷凍保存のカット野菜と鶏肉のごった煮がマンネリ化しています。味付けにアイデアが欲しいです。

1歳5ヶ月の子どもがいます。
簡単に作れる子どもメニュー教えてください(o_o)

仕事帰ってから夕食作り、大人用から取り分けが出来ない日は、冷凍保存のカット野菜と鶏肉のごった煮がラクなのでよく作るのですが、味付けも味噌or醤油+砂糖でマンネリ化してます(-᷅_-᷄๑)

コメント

みー

うちはお昼によく使うんですけど冷凍うどんは必ずストックしてあります!!

味噌汁に入れたり、麺つゆや白だしで味付けして野菜と卵入れるだけとか、、

あとは玉子丼や親子丼、オムライスがやっぱり簡単ですね😄

炊き込みご飯やわかめご飯を一気に炊いておいて冷凍したりもしてます!!

なんか少ないかなぁってときはアンパンマンポテトを足してます😅

ここまま♥

私もレパートリーが全然なくて困ってます😫💦

納豆1パック、片栗粉小さじ2、卵1個をボールに入れて混ぜ、フライパンにバターを敷いて焼くだけな、納豆おやきは、もりもり食べます♡

納豆も栄養たっぷりで簡単、フォークが使えるならさして食べさせたり出来ますし、おすすめです♡

大人用に、しょうゆを少したらして食べると、旦那さんのおつまみにもなりますよ!

試してみてください(^^)