※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎朝食欲がなく、イライラしてしまう年長の女性がいます。食べたくなければ無理に食べさせる必要はあるでしょうか。

毎朝ご飯を食べたくないと一時間かかってやっとヨーグルトくらいしか食べません
仕事もありイライラしてしまう。
もう食べたくなければ食べさせなくていいんですかね
年長です

コメント

ママリさん

全然いいと思いますよー!無理して食べさせてもお互い疲れるだけです😭

• ママリ

ママリ

本当に疲れちゃいます😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯食べないのは、眠いからですか?
お腹が空いてない?
出来れば食べさせる習慣をつけた方がいいとは思いますが、食べれない子もいますよね🤔
眠いとかなら、早く寝せる、夜を軽めにして朝をお腹すかせるとかしてみる。
もうすでに色々対策してて、食べてない事で幼稚園の午前中がしんどくないなら諦めるとか…。
寄り添いたい気持ちはあっても、仕事もあったら余裕ないですよね💦
水分なら大丈夫とかないですかね?
せめて糖分、水分くらいは…と思うので、牛乳、飲むヨーグルト、ヤクルトとか。
余裕があれば、一口チーズとかを1個だけ口に入れるとか。
最悪、お菓子でもいいからチョコあんぱんとか、パンに近そうなお菓子あげてみるとか🍪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    お腹空いてないといいます💦
    夜は8時には寝ていて牛乳は大好きなので150くらいは飲みます。
    幼稚園でもあまり食べないみたいでどこで栄養とってるんだ?ってなります😂
    前の日に食べたいものを聞いて用意しても朝には食べなくチョコもパンも無理矢理入れても吐き出します💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲んでるなら、とりあえず栄養とってるしいいんじゃないでしょうか??
    そりゃ、食べるのが理想だとは思いますが、吐き出すほど嫌な事をさせるのお互いしんどいですよね💦
    幼稚園でも食べないのは心配ですね🤔
    めっちゃ細くて心配とか、ふらふらしてるとかないんですよね?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

128センチ20キロです
    身長だけやたら大きいのですが💦
    ふらふらとかはなくおやつも食べない夕飯も少しって感じです😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から食が細いんですねー🤔
    うちの上の子は偏食で、嫌いなものを食べるくらいなら何も食べない!と食べないで、120前半で20キロくらいです。(根負けして、好きな物を食べさせてますが💦)
    嫌いとかじゃなく、お腹が空かないんですよね😅
    食に興味ない感じですか?
    身長、体重だけ聞くと細いなと思いますが、なるさんから見て細いけど大丈夫そう!と思うなら様子見でいいと思いますー!
    運動したりしてお腹が空けば食べるかもしれないし😄
    食べて欲しい!心配!なら、朝食はお互いストレスになるので牛乳くらいで妥協して、夜ご飯とかで色々食べさせてみるとかですかねー🤔

• 12月1日