※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの時はミルクに混ぜて飲んでくれたが、成長後は粉もシロップも拒否。咳がひどいが与えられず、高熱時は座薬でしか対応できずトラウマに。困っています。

粉もシロップも薬を飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか?
赤ちゃんの時はミルクに混ぜれば飲んでくれましたが、卒業してから今までありとあらゆる方法を試しても無理でした。

咳がひどいので与えたいのですが、何を試しても駄目です。
先日高熱が出た時は経口が無理なので押さえつけて座薬を入れるしかなく、私も息子もトラウマでした。本当に困っています。

コメント

ママリ

ブルーベリージャムに混ぜて食べさせてます!
シロップだと難しいですが、粉だと食べてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャムに混ぜる→パン等に塗る感じですか?
    コメントありがとうございます🙇🏻

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ジャムそのままです😅
    粉混ぜたジャムをそのまま口に入れてます!
    小さいスプーン1杯の量です!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは試したことなかったです!
    今日のデザートだよー的なノリでやります!!🥲ありがとうございました。

    • 12月1日
mama

アイスに混ぜても無理なんですか?

3歳なら言って言い聞かせます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の頃にバニラアイスに混ぜた時は、お皿に移した為容器が違うので不審に思われて拒否でした、、
    3歳からイヤイヤ期激化してきていて、言って聞いてくれたらいいのですが、、

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

薬の種類によって余計苦くなったりするものもありますが、息子はチョコアイスに混ぜるとよく飲んでくれてました!あとは飲むゼリーとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦味のある薬はチョコ味がいいと聞きますよね。
    偏食でチョコ味があんまりなんですが、きっともうすぐ好きになりますよね。試してみます🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

パンに塗るチョコレートクリーム喜びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後パンに塗りますか?スプーンでペーストで食べてくれますか??
    紙カップのチョコクリーム、以前にパンに塗った時は食べてくれず😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンで食べさせてます😊パンに塗ると食べる量増えて食べなかったら困るので笑
    後シロップならストロー短くして一気に吸わせるのほうが飲むのとねるねるねるねに混ぜてたこともあります!(実際薬用のねるねるねるねがツルハ系のドラッグストアに売ってます)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬用のねるねるねるね?!それは自分でやらせたら絶対食べますね😭ありがとうございます。ツルハ行きます、今から!!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツルハあるんですね✨食べてくれるといいですね😭✨

    • 12月1日
☺︎

うちはカゴメの野菜生活の紫に毎回溶かしてます☺️色が濃いので、何色の薬を混ぜても今の所ばれてないです☺️1回50くらいに子供に見えないところで溶かして、食事の時にさりげなく出してます😂苦味が強いタミフルも飲めてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それ良さそうです。
    昨日もアンパンマンジュースに混ぜて色が変わり断固拒否されました。
    今晩からジュースをコップで出してみます。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

3歳はもう説得ですね
無理くりやると子供もほんとにのまなくなるし
なににまぜてもだめな息子は説得が一番でした
いまでも震えながら飲んでくれます

お菓子なりYouTubeなり釣れるものでつるのも効きました

レンゲに粉と少量みずいれて
においママがかいで
〇〇(例いちごなど)の、においみたーい!
くんくんしてみて!から
嫌悪感なくし
いやならママはなつまんどく?味しないよー
とか言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、私も無理強いすると悪化するばかりな気がしています…

    粉を少量のお水で溶かすのが1番少量でいいですよね。
    今小児科の薬不足で近隣ではシロップしかなく、3歳の量多すぎて絶望でした。
    説得してみたいと思います。

    • 12月1日