※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が夜中のオムツが外れない状況で困っています。昼間はトイレができるのに、夜はオムツがパンパンになるそうです。オムツを外す方法について相談しています。

あと数日で4歳なのですが、
夜中のオムツが取れません。
日中はもうオムツ外れてておしっこもうんちも
トイレで完璧に出来るんですが、
夜中はオムツをしていて、
朝起きたら結構パンパンになってます。。
寝る前にもトイレに行っておしっこさせるんですが💦
夜のオムツが4歳になっても外れないって
結構やばいですかね💦
どうやったらオムツなしになるんでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

まだ4歳じゃないですかー!
上の子1年生で夜とれましたよ😍

ママリ

4歳3ヶ月でとれました!
本当にいきなり1週間ぐらいオムツ濡れない日が続きました!
周りの子もまだ取れない子います😌

みい

切迫性尿失禁の6歳の子供がいます。
昼間に1度、2度失敗あるので
夜は必ずおしっこ出ます。
オムツではなくおねしょぱっとつけてます。
お医者様からは日中失敗がある子は夜尿は治らないので、飲み薬で少しずつおしっこを抑えるホルモンを作ろう。と言われて今少しずつ治療中です^^
夜尿だけで悩む子にも専用のお薬あるみたいです♪

ただ小学低学年は夜尿ザラにあるみたいで、、、悩むほどじゃないよ♪と言われました!
日中が気になるとか、本人が夜尿でトイレ頻繁に起きるとかで辛そうなら一度小児科へ相談してみるのもありかもです^^

おブス😁

全然やばくないですよー!
うちの長男も、まだほぼ毎日お漏らしします😭
夜中のおしっこは、膀胱と脳の発達を待つしかないので、こっちができる事は、寝る前に水分を取らせ過ぎない事と、寝る前にトイレに行かせる事だけです👍

すぬ

私自身が夜のオムツ取れたのが6歳でした😂
お母さんは大変だと思いますが子どもによってタイミングがあるんだと思います🤔
私の場合はですが、母親に6歳になったらみんな夜はオムツしてないよ!って言われたのが衝撃で自分で意識して徐々に寝てる間のおしっこがなくなっていった感じです🙌

バナナ🔰

全然ヤバくないです。
膀胱が成長して溜めれるようにならないと夜のオムツはなかなか取れないので成長を待つしかないですね。まだパンパンならしばらくかかるかもですが無理させる必要はありません。
朝オムツが濡れない日が続いたらパンツで寝る練習をしてもいいと思います。
小学生までに取れたら問題ないと病院で言われましたよ。
うちも取れたのは最近です。

ままり

4歳の息子も夜はオムツです。まだ寝てる時してしまってるので。寝てるとき出てしまってるので無理に今すぐはずそうとは思ってないです😊