※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの取り外し時期やトレーニングパンツについて教えてください。

個人差あるのは承知なんですが
オムツって何歳くらいでとれますか?💦
その後ってパンツですか?オムツなしでトレーニングパンツっていうものを履くのでしょうか🤔

平均でも、お子さんの話でも、、🙌

コメント

まぬーる

平均は3歳頃(頃といいつつも、半年前後も含む)

排尿間隔を測りながら目視して、オムツのままでトイトレ→トレパンツになります。

トイトレは短時間から行うことがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいなんですね🙌
    オムツまとめと買う事があるので、保育園も行きだしたしトイトレして2歳にはオムツ使わなかったりして?と思ってしまいました🙌
    詳しくありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳で、幼稚園入って1ヶ月くらいで取れました!

家では夏場オムツなし、外ではトレパン、トレパンとオムツとかいろいろやりましたけど、長い戦いでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構時間かかるのですね😭
    当たり前ですが、家でジャーってなることがあるんですよね…?そしたらラグとかひかないほうがいいですかね…💦 
    オムツまとめ買いするので質問させてもらったんですが、トレパン使ったり色んなパターン勉強になります🙌
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますね…
    掃除と洗濯は大変です😭
    そうですね、だからうちは夏はクッションマットだけにして拭き掃除で済むようにしました!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から怖いです…😵‍💫
    うちも夏はそのようにしたいと思います🙌
    ありがとうございます!

• 4月12日
おでんくん

だいたい3歳くらいですかね?遅くて4歳の間くらい?🤔
オムツをとる練習してる間にトレーニングパンツ履く人もいます!
うちはもうトレパン履いてもどうせ服濡れるし、普通のパンツで練習してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパン履いても漏れるんですね!?😭
    数日でできるような事じゃないし大変な日々が待っていそうですね…🙌

• 4月12日
ママり

めちゃくちゃ早い子で1歳半、平均3歳くらいなのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳前後が多そうですね!
    保育園も行きだして、2歳にはとれるものかも?と思ってましたが甘かったです😌

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

3歳で日中はずれて、4歳ですがまだ夜はオムツです^ ^

うちはトレパンは使わずに普通の布パンツではじめましたよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけオムツっていう手もあるんですね!😳
    トレパン使わない情報もありがとうございます!
    オムツって本当にお金かかるので今から早く卒業してほしい思いです🙌

• 4月12日
🦒

友人の子が上の子より3ヶ月上で、2歳過ぎにトイトレ初めたので、そういう時期なのかーと私もチャレンジしました。

ウンチは2歳からオマルかトイレで。オシッコは、2歳3ヶ月でオムツのままトイトレ始めました。2ヶ月経っても成果がなかったので思い切って布パンツにしたら、1週間以内に事前申告してくれるように。

夜間はトレーニングできないし、長い目で見てオムツ履かせたままでしたが、次第に濡らす回数が減り、2歳半にはオシッコしたくなったら起きるようになりました✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウンチは出るのが分かりやすくて、おしっこよりはスムーズに進むんですかね🤔
    2歳半で夜中のおしっこも教えてくれたらとてもありがたい…😳
    布パンツの方が不快感が強くて早くトイトレ進むって見たので、洗濯は大変そうですが効果的なのかもしれないですね😳
    詳しくありがとうございます!🙌

• 4月13日