※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、2ヶ月経ってもスプーン1杯しか食べない状況です。飲み込まず出してくることもあります。工夫を教えてください。

離乳食の進め方について

離乳食をはじめて2ヶ月経ちますがスプーン1杯くらいしか食べません、、
食べないというか飲み込まず出してきます💦

みなさんどんな工夫をされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

・10倍粥から7倍粥に変える
・毎回甘い野菜(とうもろこしやかぼちゃなど)を出してお粥に飽きたら甘い野菜と混ぜて食べさせる
・ベビー用の調味料(和風だし、コンソメなど)で薄味を付ける

などしたら毎回嫌がらずに完食してくれるようになりました👶🏻🥣

りん

ウチは割と食べてくれる方ですが
お粥の硬さを変えるのは有効みたいです。ドロドロすぎて嫌!って場合もあるそうなので。

あとウチはご飯の進み悪くなったら好きな野菜とか果物を間に挟みます。
果物🍎は食べるのが遅くなるまで温存で他は交互に食べさせてます。

ねんねママさん(YouTube)の動画に食べない場合の対処法?とダメなことみたいな動画ありましたので参考にしてみてはいかがでしょうか?