※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私を喜ばせようとして色々買ってきますが、お金を使うのが心配。1人目の障害児の育児中で、2人目も考え中。ありがたいけど複雑です。

夫が私を喜ばせようと色々買ってきます。
一緒に買い物に行った時私が「かわいいね」とか「いいな」とか言ったことを覚えていて、夫自身もいいなと思ったものだけなのですが、買ってきてくれます。
夫かわいいです。嬉しいです。ありがたいです。

でも!!!!
お金😭もったいない😭😭😭😭
1人目障害児の育児中、
2人目も考えてる最中だっていうのに、、
お金使わないでよ〜〜😭💕

と、私は複雑です。。

コメント

はじめてのママリ

障害児の子育て中とありますが、障がい児手当てや特別児童扶養手当などは貰えてないのでしょうか?
手当て貰えればそれを生活費や子供の費用に回せるので、旦那さんの浪費癖を少しはカバー出来るのかなと思いました🤔✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現状で貰えるものは全て貰ってます。
    が、今経済的に厳しいとかではなく、これからお金かかるんだからなるべく抑えてよ、やめてよ😂
    って感じです😭

    • 12月1日
ママリ

旦那さんのお小遣いじゃないんですか?😅💦
生活費からならやめてもらいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお小遣い制じゃなくて💦
    好意で買ってきてくれてる人にどうやってやめてもらいますか?💦

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    お金が心配なくらい色々買ってくるなら本気で話し合います!
    好意ならやんわり言ってもわからないと思いますし、下手に言って傷つけたくないので🥲

    • 12月1日