※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が自分勝手で、ゲームばかりして家族を顧みない状況に困っています。話し合いが難しく、夜もゲームで過ごしていて子供や家族との時間が減っています。意見を求めています。

旦那が自分勝手すぎて困ってます

旦那は携帯でゲームをやるのが好きで家帰ったらずっと基本やってるんですが、携帯ならまだいいんです

それのプレステ版をやりたいと言い始め、私の知らないとこで仕事の先輩に勝手にモニター、PS4本体、ヘッドホン等を貰う約束をして、8000円もするカセットを勝手に買ってます。

別にちゃんと育児と分けられてやれてるならいいけど
携帯でやってる今でさえ子供を片手間で見ながらゲームする、仕事から帰ってもずーっとゲームなんです

そんな状態で全部貰ってカセット買って、ヘッドホンで子供の声も聞こえず構いもせず、夜は皆が寝たらやるって言うけど夜は皆でごろごろして寝たいのにそれも出来なくなるって結構きつくて…

多分旦那が私に言ってこないのは私が反論するって思って言い出せてないのかと。
でも相談無しに話進めてるのがほんとにムカつきます。

きっと1日何時間まで!とか決めても普通に破ります。
今もゲーム中の暴言やめて!て何回言っても治らないんで。

申し訳ないですが批判はやめてください。意見欲しいです😭😭😭😭😭

コメント

ママリさん

うちの旦那と全く同じです😂😂😂
まじで腹たってきますよね笑笑

• ママ

ママ

めちゃくちゃ腹たちます…言いすぎると拗ねるから強く言えないんですが😭

• 12月1日
のんびりママ

うちは夫婦ともにゲームが趣味ですが、娘が産まれて間もなくゲームの仕方でかなり揉めました😇

うちの夫もボイチャしながらプレイするタイプのゲームが大好きで今もよくやってますが、ママさんのおっしゃる通りヘッドホンやらすると娘が泣いていても全然聴こえないって言うんですよね😓
それで、家にいるのに私ばっかり面倒見るのはしんどい、それならいない方がマシ、あと漏れ聞こえてくる音とか声が不愉快極まりないってキレました😂
落ち着いてからたまには私とおしゃべりしてほしいし、子供はすぐ大きくなっちゃうんだから一緒に成長する姿見て欲しいと伝えて、トドメに子供はちゃんと見てるから将来同じように無視されても知らないよと言ったら、子供が起きたらやめるようになりました🤣

それから我が家ではすぐに終われないタイプのゲームは子供が寝てる間だけ、起きたらその試合で終わるがルールになりました😊
娘の横でスマホでも何かしら対戦系やってますが、そっちは途中でもやめたりしてくれるので大目に見てます😇

ママさんに相談なく勝手にゲームする環境を整えているのは、多分私が同じ状況でも腹立ちますね……黙ってコソコソと……。
モニターとPS4どこに置くかによってちょっと対応変わりますけど、やっぱり子供とママさんが寝てる間だけって約束はした方が良いかなと思います💦
もし寝室にも声や音が響くようなら録音して、どんなにうるさいか私なら聞かせます😊

うまく折り合える点が見つかるといいですね!

• ママ

ママ

やっぱりヘッドホンしてると聞こえないですよね笑
    旦那がやろうとしてるのすぐおわれないタイプなのでそれをやるなら子供が寝てる間だけにしてもらおうと思ってます😭😭
    それ破るならやって欲しくないと伝えようかと😭
    うちアパートなんでほんとに置くとこないんですがたぶん、子供が来れないキッチン横とかに置くと思います🥲🥲🥲

• 12月1日