※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

旦那が仕事辞めてきて、3日間有給を取ると言われ、新しい職場を探すように言われた。心配している女性。

え?

今旦那が帰ってきたんですけど
仕事辞めてきたって言われました…

明日と明後日と明々後日は
有給使うって言われたんですが
冗談かと思ったらホントみたいで
え…って思いました。

帰り遅いからてっきり打ちに行ってるんだと
思ったら一緒に仕事辞める人とご飯食べに行ってたみたいで
ありえないって思いました💦

この3日間で新しい職場探すって
言われたんですが
ずっと派遣でいるつもりかよって
思ってしまいました😢

今旦那のご実家で
住ませてもらってるから
なんとか生活できてるけど
もしそうじゃなかったら終わってますよね…

コメント

みん

実家で良かったですね💦
それにしても…大変ですね。
私なら冷静でいられないです🤣

まぁ何か理由があったんですかね。すぐ次が見つかるといいですね💦

  • naruto

    naruto


    ほんと良かったです💦
    理由はどんだけ働いても給料が少ないって
    理由だそうです😣
    たしかに結構旦那残業とかしてるのに
    手取りが少なくて前から文句言ってたので
    それが辞める理由になったのかな?って思いました😱
    でも、やめるタイミング今なの?おかしいだろって
    思いましたけどね😣💦
    再来月、給料少ない…って思うと…(;´∀`)

    • 11月30日
ママ

実家にいるから甘えてるのかな?私なら怒鳴ります、、

  • naruto

    naruto


    甘えてるかもですね💦
    あたしにもう働けってめっちゃ旦那に言われてて
    今日ハローワーク行ったのに
    まさかのこれですよ…

    もし怒ったら
    お前は働いてないだろって言われそうだったので
    なにも言えませんでした🥲

    • 11月30日
あ

なんの相談も無しにですか?
夫として親としてどうなんですかね😱

  • naruto

    naruto


    はい、なにも相談なしに
    いきなり辞めてきました…

    さすがに見つけてから辞めるのが
    普通だと思ったんですけど
    こんなに馬鹿だと思いませんでした😣💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

実家にいて辞めてもなんとかなる状況だからそんなことができるんですよね。
家族養っていく覚悟がないというか…
すいません、人の旦那さんに💦
とにかくさっさと次の職につけっ!って感じですね💦

  • naruto

    naruto


    いえいえ、ほんとそう思います🥲

    派遣だったら簡単に見つかるだろって
    思ってるんでしょうね😣
    再来月、給料少ない…って思うと
    泣けてきます😭

    • 11月30日
nana

うーん… 家庭を守る身としてせめて相談して欲しかったですよね🥲
ただ、その旦那さんの実家に今住んでいるっていうのがでかかったのかなーと思います…、やめてもなんとかなるでしょって甘える気満々なんでしょうね🥲

個人的には次の仕事見つかってから辞めるのが普通では?て感じですが…… まぁ本人に何か理由もあるかもしれないですしなんともですね😅

deleted user

普通は、次の職が決まってから辞めるのが筋ですよね。
給与が低いからって理由なのも、派遣社員なので当たり前に安いかと思うんですが🙁
私が長く暮らした彼も、給与が安いって事すら分かってなくて頼りなさすぎて別れました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那も昔そうでした😢
3回ありました🫣
気が狂いそうになりますよね😭

ママリ

うちの夫はある日突然刑事事件になり、懲戒解雇されました😂
再就職手当もらうために1ヶ月は無職なったんで、その1ヶ月だけ貯金で暮らしました😭

そして今日また会社をクビになりそうです笑

ほんと家族があるなら、しっかりしてほしいですよね😔

あるる

えええ。それは不安になりますね😥
私なら家に入れないです😥

ママリ

うちの元旦那も過去2回ありました。というか転職3回、今回4回目ですがちゃんと頭で考えて転職しろよ。て思います、、自分の特性、得意不得意わかんねーの???て😇

これからつく仕事のこと相談できないのなんでかな??てつくづく思います。

まぁ、もう関係ないですけどね😇養育費と慰謝料もらえれば🖐️笑

いちご🍓

せめて相談しろよって思いました😇

はじめてのママリ🔰

私の元旦那も勝手な前借りを繰り返し、勝手にやめると決断して社長、よくしてくれていた会社の先輩含め私に連絡してきて(元旦那が連絡とれないため)大騒動でした。
父親の会社で働くからやめる、と言ってたのに嘘でパチンコ言ってたりとか。
会社にもそう嘘をついてやめたのでバレて前借り分一気に引かれて振り込まれたの三万とかでした。
3日間で新しい職場を見つけるって中々難しくないですか?
知り合いの会社から誘われてるとかならわかりますけど…💦あてもなく仕事やめて、給料どうするつもりなんですかね。

もんもん

わぁーすごい決断力(棒読み)

くまままん

3日で見つかるようなところに再就職しようとしてるところが震えますね。。。

ママリ

narutoさんはなぜ働かいないのですか?