※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
ココロ・悩み

ママ友の子供たち同士が仲良くて、うちの子供との交流が少ない。もっと仲良くさせたいが、時間が合わない。見守るしかないでしょうか。

相談になります。ご近所に仲良くしてるママ友が3人いて、その子供たち同士は仲が良いですが、うちの子供たちとはそんなに絡みません。仲が悪いわけではないですが、その子供たち同士が仲が良過ぎて、もしかしたらうちの子は入っていかなくなったのかもしれません。保育園から帰ってから家の前で遊んでるのですが、私が仕事を早く終わらせても遊んでいる時間に間に合わないことが多く、遊ぶ頻度が少ないのも原因かもしれません。私としてはもっと子供たち同士仲良くなってほしいと思っています。
子供のことなので見守るしかないでしょうか。

コメント

レッサー

子ども達の世界、人間関係はそこだけじゃなくもっと広がっていくと思うので、仲悪いわけじゃないからそんなに気にしなくても良いとは思いますよ。
今はそんなに絡まなくても、年齢が上がってからまた絡み出す事もあると思いますし。

大人の世界(ママ間の仲)と子ども達の世界は区別してあげたほうが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

特に目にあまるわけじゃないなら、子ども達に任せていいと思います😃