※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
妊娠・出産

2人目妊娠時の大変さと乗り越え方を教えてください。息子が手がかかり、妊活に踏み出せません。

1歳代で2人目妊娠した方、大変だったことと乗り越え方教えてください🥲息子めちゃくちゃ手がかかるのでなかなか妊活踏み出せません🥲笑

コメント

ちずちず

つわりの時に しんどいから、横になりたいを理解できないので 遊ぶ相手しろしろと、言われるのと 子供のご飯を作る あげるってのが つわりでしんどすぎました💦

でも まだ小さいので外行きたいー!って 言わない幼さだったので そこは楽だったかなと思います!

• Y'mama💙

Y'mama💙

つわり中は確かにしんどそうですね…😭😭

外行きたーい!が、無いのは確かに楽かもです🥲外連れ出されてたら死にます🤣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

1歳直前で第二子妊娠発覚しました!
まだまだ序盤ですが、既に悪阻ピークのときは本当にきつかったなぁと思います😂
特に離乳食とオムツ替えは匂いがキツくてキツくて、、
あと出血も少しあったので安静にしたいけど1人遊びしてる息子が可哀想と葛藤しました🥲出血はすぐ治ったので良かったですが😂

つわりが治った安定期目前の今は特に大変と感じませんし
むしろ悪阻のときも今も息子のお世話で精一杯なので初産婦のときに比べて妊婦ってこと忘れちゃうしあっという間に時間が過ぎてくれます!もう14週!?って感じです😂

• Y'mama💙

Y'mama💙

つわりピーク…やっぱりそこですよね🥲息子の時つわり割りと酷くて起き上がれないことがよくあったのでそれが怖いです…😅

それさえ乗り越えれば中期は楽!って感じなんですかね?🥹ありがとうございます😁

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

つわりの時しんどいのと、離乳食作りが大変でしたが、まだまだ理解できない歳なのと離乳食はベビーフードありますし逆に年子妊娠でよかったなとおもってます✨

• Y'mama💙

Y'mama💙

やっぱりつわり中の離乳食とかが大変なんですね…🥲🥲
    確かに作らなくても食べてくれるタイプならとりあえずあげとけばいいや!で乗り越えられそうですね🥺ありがとうございます!

• 12月1日