※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金なし、車ローン3万、原付ローン1万、奨学金2万、勤続年数1年、年収4…

貯金なし、車ローン3万、原付ローン1万、
奨学金2万、勤続年数1年、年収400万ほど

私は扶養内パートです。

3100万の建売の購入を考えていますがローンは通ると思いますか?
交渉次第では3000万をきることも出来なくはないと言われていますが、、諸経費なども全てローンに入れて手出しがないようにしたいです。
また、建売を購入したことがある方、契約してから住むまでにどのくらいの費用(手出しで)、日数がかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが多いので
難しい可能性があります💦

なっちょ

奨学金は甘く見てもらえることも多いと聞きますが、車ローンと原付ローンがネックですね💦
一括返済しちゃえないですか?
加えて勤続年数1年は厳しいかもです😣

はじめてのママリ🔰

一括返済条件つく可能性ありませんか?🤔
仮にその額を通っても、借金地獄になりませんか?😱
諸費用すら出せないんですよね?

はじめてのママリ🔰

かなり厳しいと思います。
我が家も建売を購入しました。
旦那の単独ローンです。(私が扶養内パートの為)
勤続年数10年、年収500万円、車のローン4万円。
住宅会社からは4000万円くらいまでなら通ると言われて3500万円で通しましたが車のローンがあるからと3社に断られました。
ただ、私が国家資格(何かあったらすぐに働き口がある、安定している)を持っていたのと貯金額で車のローンを一括返済出来る経済力があるので2回目でローンが通りました!

手出しの費用は10万円くらいです。その他にも引越し費用とかはかかりましたが💦
日数は2ヶ月くらいだったと思います。

車と原付のローンが返済出来れば借りれるかもしれません!

もち

まずは今あるローンを完済するところからでしょうか🙇‍♀️

車、原付、それぞれどのくらいローン残ってますか?

課金ちゃん

多分車と原付のローン完済しないと借りれない可能性高いかもですね💦

うちは年収600(世帯年収800)くらいの単独ローンで3700万組む時に、車の残債30万は一括返済の条件つきました✋

貯金は500万くらいありました💦

奨学金もありましたが、それは考慮されない(あっても関係ない)ことの方が多いと言われました💡

建売買いましたが、確か6月に契約して8月には引っ越しました💡

諸費用はほぼローンで頭金100万だけ出しましたが、多分出さないと言えば出さなくて済んだかもですが、当たり前ですがその分ローンが増えるのでそもそもそこまで借りれるのかが問題ですね🤔

引っ越し代や家具家電の買い足しはは手出ししました💦

てんまま

その条件全て無理っぽいなと思いました😅
まず3年しっかり勤めて、ローンと奨学金完済してからだと思います😅