※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が手を繋ぎたがり、離れると泣き叫ぶ悩みがあります。家の中外で続き、手がかかる感じがしています。

最近というかここ数ヶ月ですが、歩けるようになってから手を繋ぎたがります。嬉しい事なのですが、外だけじゃなく家の中でもです。
ちょっと離れるとすぐ追いかけてきて手を繋いで自分の行きたいところに引っ張ります。最初は可愛いけど、これが延々と続くのが困ったものです…。
手を隠したり、引っ張るのをこっちが動かないようにしたりすると泣き叫びます。
家事をしている間や手が離せない時はテレビのお世話になるのですが、時々その間でも追いかけてきます。後追いってこんなに⁈というくらい💦
また、公園に行った時も手を繋ぐのですが、自分の行きたい方に引っ張ります。少し手を離した隙に少し離れようものならまた泣き叫びます…。

なんだか0歳児の時の方が手がかからなかったような…

一歳児ってこんな感じですか?💦

コメント

うよあ

全く同じで懐かしいです!家の中でも手繋いで歩いてました😂😂💓💓

みかん

大変でしょうけど可愛いですね😊
うちの子は逆で手を繋いでくれず振り解いて走り去って危ないです💦
なのに人見知りMAXでめんどくさいです。。
友人いわく今から大変になっていくらしーですよ😭
赤ちゃんの時はそれはそれで大変と思っていたけれど成長したらしたで大変ですよね。
イヤイヤ首を振る様になったり言葉もわかる様になってきたり可愛いけれど大変💦