※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

来年から不妊治療を始める予定だったが、東北への転勤話が出て、最後のチャンスなので悩んでいる。4月までに妊娠したい。

来年から不妊治療しようと今月頭に話し合った矢先‥
関西に住んでいるのですが、4月から東北へ転勤の希望を出そうと思っていると言われました‥
年齡制限があり、ラストチャンスなので、行きたいなら行ってもいいよと言ってしまったのですが‥
4月までに事前に授かれるといいなぁ‥

コメント

今から不妊治療始めるのはダメなんでしょうか??💦

• ままり

ままり

2月に海外旅行にいくため、それが終わってから始めようと言われてました💦

• 11月30日
赤ワイン(31)

不妊治療は最初は検査が多くて中々進みません。その期間って割ともどかしいと思います。
今のうちから病院に通って血液検査したり、原因を調べたりする方がスムーズですよ!

不妊治療してても、この期間旅行行きますって伝えたら、治療のタイミングずらしたり出来ます^_^

• ままり

ままり

そうなんですね!旅行前までにあらかじめ検査してもらっておいた方が時間も無駄にならなくて良さそうですね。
    明日旦那に相談してみます。
    不妊治療って初診から旦那も連れて行かないとダメなんでしょうか?

• 11月30日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

検査の過程で旦那さんの検査もあります!
    ただ、旦那さんは初診は行かなくて大丈夫です!

旦那さんは奥様が容器を受け取れば家で検査出来ます!

うちの主人は検査結果が良くなかったので、男性の先生と時間外で病院で別の検査もしていました。

• 12月1日
  • ままり

ままり

朝、夫が休みだったので赤ワインさんから回答いただいた内容をほぼほぼ同じように話しました。それなら早めに受診しようと了解してくれて4日の月曜日に受診予約することができました✨
    本当にありがとうございます😊

• 12月1日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

グッドアンサーありがとうございます❗️

ご主人、協力的で良かったですね🥹
    私が行ってたのは本格的な不妊治療専門の病院で、最初から上記の流れで行ったので、もし普通の産婦人科とかですと、血液検査とか最初からするかは分からないです😭
    すみません。。

• 12月1日
  • ままり

ままり

滅多に協力してることないんです🥹ほんとよかったです。

私が行こうとしてるところも住んでいる県の中で上位の不妊治療専門のところで、初診は1人でも大丈夫ですって言われました☺️

• 12月1日