※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司好き
産婦人科・小児科

6歳の娘が2週間前に発熱し、最近は鼻水がないが鼻を鳴らすような症状が続いている。今日は発熱があり、片方の耳が少し臭い。明日、小児科か耳鼻科を受診するか迷っています。

年長6歳の娘が2週間前に発熱。(インフルコロナ陰性)
その辺りから痰の様な鼻水が出ていました。
最近落ち着いてきたのですが
鼻水は出ないけどずっと鼻を鳴らすような(ズコッとする)
事をよくしています。咳もたまにしてます。
そして今日、夕方から発熱。
今39.3まで上がっています。
片方の耳が少し臭います。痛みは無いそうです。
明日、小児科を受診するか耳鼻科を受診するか、
ご意見ほしいです😓

コメント

M.says.b5

うちは耳鼻科一択です👍🏻
熱が出てるのであれば中耳炎の可能性も考えた方がいいかなと💦小児科は耳は軽くしか見ませんが、耳鼻科は喉耳みてくれるので、耳鼻科がおすすめです!

• お寿司好き

お寿司好き

コメントありがとうございます!
    やっぱり中耳炎の疑いありますよね😓ただインフルも流行ってたりするのでどうなんだろうと思いまして…耳鼻科でもインフルの検査ってできるんですかね(><)

• 11月30日
  • M.says.b5

M.says.b5

インフルとアデノ大流行です😭
    長女がちょうど先週アデノでした💦いつも耳鼻科で発熱時はインフル、コロナ、アデノ、溶連菌など、気になるのは全て検査してくれます😊👍🏻
    今回中耳炎も併発していて、未だに抗生剤飲んでますが、水が溜まってて酷そうです…💦ずーっと痰がらみの鼻づまり咳からの発熱だったのですが、耳の痛みは訴えなかったです!
    熱も39度から始まり41度近くまで最高上がりました😭

• 12月1日