※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の20cmの傷跡にレディケアを使おうとしたら16cmまでしか対応していなかった。他の傷跡ケア方法や16cm+8cmの貼り方の効果について教えてください。

帝王切開の傷跡(20cm)ケアについて

テープかぶれしやすいのでレディケアを利用しようとしたところ、傷口16cmまでしか対応していませんでした。
おすすめの傷跡ケアはありますでしょうか………。

またはレディケアの16cm+8cmの二枚連続貼りしている方はいますか?
効果の有無を教えていただきたいです。

コメント

ぴょん

帝王切開ではないですが、開腹手術した時にレディケアを使用していました。
長さ足りなかったですが、上めに貼った次の日は下めに貼ってを交互にしていました。
ケロイドにもならず、綺麗な傷跡?になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そんな使い方もあるんですね!検討してみます!

• 11月30日
  • ぴょん

ぴょん

先生に交互に貼ってったら大丈夫って言われてそうしました☺️
    2枚買うと結構な値段になるので、参考になればと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ご存知かもしれませんが、アトファインよかったです😁
産婦人科の先生もおすすめしてました!
傷跡もケロイドになる事なく綺麗ですよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アトファインはテープかぶれが怖くて……かぶれたりしましたか?😣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くかぶれなかったです!
    Amazonでまとめ買いしたらお得でした😁

• 11月30日
あづ

アトファインのLLは20cmですが、長さ足りないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アトファインはテープかぶれが怖くて……あづさんはかぶれたりしましたか?😣

• 11月30日
  • あづ

あづ

アトピー持ちなので肌強くないですが、かぶれなかったです🤔

• 11月30日