※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

この春から幼稚園に入園させるのですが、初めてなもので、ゼッケン?とか…

この春から幼稚園に入園させるのですが、初めてなもので、ゼッケン?とかどうやればいいのか分かりません。
あれは皆さん手書きで書いて縫いつけてるのですか?

通う幼稚園にも連絡してみようとは思ってますが、体操服などにゼッケン(名前)つけてくれるお店とかあるのでしょうか?

ちなみに住んでるところは松山市です。
分かる方教えてくださいm(__)m

コメント

ayapyn

アイロンのとかもあると思いますよ٩(◦`꒳´◦)۶

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます♪

    • 3月4日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

次男が通ってる幼稚園は入園式に先生が名前かいてくれたゼッケンをもらって家で手縫いしました🍀手縫いでって言われたので😊
分からない事は直接園に電話して聞いたほうがいーですよ👍

  • くま

    くま

    そうですよね!心配なので電話かけてみました(*^.^*)
    アイロンでつけてもいいけど、縫ったほうが取れにくいかもしれませんって言われました(^^ゞ

    座布団にもゴムつけてとなってますが、ゴムつきの座布団って売ってるんですか?(*_*)
    何も知らないでほんと情けないです(´・ω・`)

    • 3月4日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

    手縫いのほうがいぃかもですね😆✨面倒だけど洗濯して毎回はがれてアイロンよりかは手縫いがいぃですよね✨
    ゴムつき座布団売ってますよ😊バースデーなどに売ってるの見た事あります🤗

    • 3月4日
☆マミチャマ☆

物品販売や説明会はありましたか?
私の息子も、春から幼稚園デビューです♪私も松山市(愛媛県)です。
幼稚園によって、規定とかあったりするので、幼稚園に聞くのが一番良いと思いますよ~!!

私の息子の幼稚園は、規定の制服やカバンとは別に、お道具箱入れやコップ入れ、歯ブラシ入れなど、手提げ袋類を全て各自準備です(^-^;
一応、このくらいの大きさで、と型紙まで渡され…私は裁縫苦手なので、全て実母に丸投げしました( ̄▽ ̄;)

  • くま

    くま

    母が近くにお住まいなんですか?😌お願いできるの羨ましいです~😭
    息子が通う幼稚園はコップ、歯ブラシの袋と上靴の袋、お弁当の袋は自分でになってます~😵

    買うもの多くてビックリです(>_<)

    • 3月4日
あーちゃん

私は、、
手縫いしましたよー😱
もう、裁縫はほんとにきらいで(笑)
地獄のようでした。、

ちなみにコップいれとか
手提げ、パジャマ入れ、着替え入れとか、
サイズを言われ手作りでと言われましたが、
ぜーーんぶ買いました(笑)
何も作っていません。
しかも、明らかに既製品と分かるもの(笑)
先生にも特に何も言われませんでした(笑)