※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大東建設の賃貸から戸建てに引っ越しする際、アートやサカイで20%引きの見積もりを依頼したら、自宅まで立会いで見積もりすると言われました。普通の対応ですか?

大東建設の賃貸に住んでいて戸建てに2月に引っ越しするのに大東経由でアート、サカイ等にすると20%引きらしく見積もりお願いしたらどちらも自宅まで来て立会いで見積もり出すと言われたんですが普通ですか?てっきりネットか電話で見積もりとれると思っていてめんどくさーとなってます🤨

コメント

いーいー

家の荷物を見ないと見積もりは出来ないですよ
そこはどこも同じですね

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。
引っ越しの見積もりは実際に家の中に入って見られたくない箇所以外は全て見られますよー!
話も長い事が多いので1〜2時間はかかります。
また、その場で決めてくれないと値引きしたり何だかんだ言って中々帰らない方もいたりしますよ💦かなりめんどくさいです。
できれば1.2社の見積もりで自分が良いと思った金額ならさっさと決めたほうが楽ですね!

はじめてのママリ🔰

今まで2回サカイで引越ししましたが、どちらも家まできて見積もりでした。
普通だと思います。
荷物がどれくらいあるのか、それを見てトラックや人員確保するので。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
普通なのですね!初めて引っ越し業者を使うので知りませんでした!
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

私も立会い見積もりがイヤで、職場経由の小さい引越し屋が専用用紙の項目埋めてFAXしたら見積もりします!って謳ってたので、わざわざ用紙印刷して記入してコンビニでFAXしたのに、電話かかってきたら開口一番いつ見積もり訪問しましょう?と言われました!😇
FAXので見積もりしてくれないのか聞いたら概算しかでないので訪問しないと見積もりできないと言われ、なんだか騙された気分でその会社は見積もりすら頼みませんでした😔

初めてだと分かりませんよね💦訪問が当たり前みたいなので、何社か見に来てもらったらよいと思います🙆