※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で臨月間近の女性が、赤ちゃんの胎動について相談しています。胎動は元気そうだが、キック力が弱いのか不明。出産後の赤ちゃんの足の力について知りたいそうです。

みなさんの胎動についてお聞きしたいです。
臨月間近の初産婦です。女の子と言われています☺️
五ヶ月ごろから胎動を感じてますが、初めてなので一般的に激しいのか大人しいのかわからず😅
ボコボコ!うにょん!ドドド!みたいな動きはよくあり、元気だな〜とは思います。赤ちゃんの手や上半身がよく動いてるような気がします。
左側を下にして寝ると、脇腹に足かな〜と思うものが当たり、パタパタしてる感じが分かりますが、強く蹴られたりはなく、よく皆さんが言われるような、肋骨をキックされて痛い!とかはなく、痛いほどの胎動は感じたことがないのです。
キック力が弱いのか、位置的に分かりづらい?だけなのか🤔
あまりキックを感じなかった方、赤ちゃん産まれてから足の力どうでしたか❓

コメント

zuu

胎動を痛いと感じたことなかったです!
軽く蹴られたりする感じは分かりましたがそこまで痛いわけでもなく笑
胎動を感じないときもたくさんありました!
ですが産まれてからは足強いね〜と言われるくらい動きまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

zuuさんも痛いと感じることはなかったんですね☺️でも産まれてからは足の強い子だったというお話が聞けて安心しました♪ありがとうございます、

• 11月30日
ママリ

娘二人とも肋骨キックなどなくおとなしくて、モニョモニョしてる感じでしたよ!
でも産まれてからはあしもよく動くし寝相わるいぐらいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんお二人ともお腹ではおとなしいお子さんだったんですね☺️産まれてからは元気いっぱいだったんですね❗️やはり産まれてみないとわからないですね。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1人目のときわたしも胎動で全く痛いと感じず
むしろ手を当てないとわからないくらいでしたが
すぐ足筋肉質だね〜と言われてました🤩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも手を当てないと分からないこと多いです。
    でも足のしっかりしたお子さんだったというお話で安心しました!ありがとうございます♪

• 11月30日