※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
ココロ・悩み

息子が暴言暴力を受けた。先生は注意すると言ったが、息子は怖がっている。その子に注意をやめてもらった方がいいでしょうか。

小学一年生の息子が暴言暴力されたことについて。

息子が、同じクラスの男の子に体育の授業で笛鬼してる時に、タッチしたら殺すぞと言われ、その後トイレで何回もパンチされたそうです。

その事を先生に電話で言うと、その男の子は他の子にも同じようなことをしているそうで、注意しますと言ってくださいました。

その事を息子に言うと、先生が○○君に僕がパンチされたこと言ったら、また○○君に何かされるんちゃうかな。と怖がっていました。

この場合、先生がその子に注意するのやめてもらったほうがいいんでしょうか。。
確かに言ったことで、また息子が何かされたらと思うと怖いです。

コメント

ママ

お子さん怖い思いをされましたね😭
言ったことで何かされるかもと怖がっていることも含めてもう一度お話しして、しばらくはフォローと見守りをお願いします!

• ティム

ティム

何回も注意はしてるんですが、、と先生も困っている様子でした。
    見えないとこで手を出されてるので難しいですよね。
    とりあえず全部話してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
momo

私なら相手の親に言うように
先生にお願いします😢

言っても変わらないタイプだとは思いますが
本人に先生から言ったところで、、、親に言ったところで、、なんですが

何人もの子から
そういう声があるっていうのは親に伝えるべきだと思います😮‍💨😮‍💨

• ティム

ティム

先生も懇談の時に言うつもりだったので、今回の件も含めて話します。と言ってくれました。
    その子にも何回も注意してるけど、直らないみたいです。。

• 11月30日
ツー

小学生になってまで他害があるって事は、何かしら障害があると思うので、1度その乱暴な子には児童精神科にかかってもらいたいですね🤔
衝動性を抑える薬もありますし🤔

• ティム

ティム

そうですね。
    何かしらあるならかかってもらいたいですね😣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

暴力的な子、時々います😭
ホント勘弁してほしいですよね💧
私なら「また何かされたらまた先生に言いな!悪いのはその子なんだから!」
って子どもに言います😤
我慢したら余計にターゲットにされそうです…。