※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

妊活2年で子供が授からず、悩んでいます。諦める方法を知りたいです。夫は38歳で3人の子供がいますが、私にはいません。生理が来るたびに検査して疲れています。忙しい生活で子育てが心配です。

妊活してもうすぐ2年になっちゃうんですけど1人も子供出来なくて。しんどいです諦める方法ありますか?
旦那は38で私は23ですが、旦那は元嫁との子供が3人もいます。
私には1人もいません。また今日も生理が来ました。
フライングしまくって毎回検査薬無駄になるし疲れた。
お酒も我慢してるのあたしだけだし
子供が出来てもワンオペになりそうだし
旦那は毎日22時過ぎに帰ってくるし。
私は朝6時から夕方6時まで仕事して帰ってきて買い物行ったり犬の散歩したり家事やってて大変だし
だから子供来てくれないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は行かれてますか?

  • めろちゃん

    めろちゃん

    私だけ行ってます汗

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人で話し合ってお二人でいくべきかと思います😂
    原因はないのでしょうか?

    私も20代から不妊治療のクリニックにいき、私には原因がなかったです。

    原因は主人でしたが、治療は私ですし、大変でした。

    妊娠まで3年かかったけど、2人で話し合って協力し合ってやってきたので乗り越えれました。

    • 11月30日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    3年も頑張ったんですね🥹
    凄すぎます、それ聞いたら私もまだまだ頑張らなきゃって思える気がします笑
    本音を言うと諦めたくないんですよね💦
    やはり、原因が相手にあっても治療するのは自分自身なんですね。。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その年齢で諦める必要ないと思います!夫婦で話し合ってきちんと2人で病院に行くべきだと思います。

    主人に原因があって体外受精だったので、私が通院してお腹に注射さして卵とってってするしかないので、、
    主人は治療何もしないですね…

    泣きながら仕事行って病院いってって生活してました。

    • 11月30日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    もう少し話し合って見たいと思います!
    泣くほど痛いんですか!
    卵管造影ですらしぬかとおもったのに、。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みで行ったら卵管造影が一番痛かったですね😭

    採卵は全身麻酔だから痛みはなかったけど、麻酔切れてからは痛みと吐き気で泣いてました。

    普段泣いてるのは痛みではなくメンタルやられてって感じですね。情緒不安定で、治療のこと考えただけで涙出るし、毎日注射を自分でお腹に刺すのが嫌すぎて泣いてました。
    失敗して血出たりあったし😅

    • 12月1日
ママリ

主さん23歳でまだまだお若いですよね...
妊活について旦那さんとよく話し合われたことはありますか?
また、病院についても💦

  • めろちゃん

    めろちゃん

    あたしが欲しいなら俺も欲しいと言われました💦
    病院は、俺が原因で子供できないって明確になるのがいやだから検査したくないって言ってて最近検査してもいいかなと少しいい方向に傾いてはいるのですが、。

    • 11月30日
はじめてのママリ

旦那さんもお酒我慢した方がいいのではないでしょうか?
病院には行きましたか?

  • めろちゃん

    めろちゃん

    お酒とタバコはどうしても辞めてくれなくて😭
    病院は私だけずっと行ってます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うーん‥すでに結構不満がある中お子さんてできて育てられそうですか?💦もうワンオペ確定で、禁酒も付き合えないご主人でも子供欲しいのでしょうか?🥹

  • めろちゃん

    めろちゃん

    協力的な旦那ならいいのですが。。

    • 11月30日