※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになり、胎児への影響が心配です。明日内科へ行く前に産婦人科に連絡すべきか、服用できる薬があるか知りたいです。

妊娠中にインフルエンザになったことある方
いらっしゃいますか?🥲

2人目妊娠中で19週になります。
1人目が月曜日からインフルになってしまい
移らないよう気をつけていましたが今日私も悪寒、発熱、頭痛、
鼻水等が出てしまいました💦

検査は明日ではないとできないとのことで
明日病院へ行くのですが、
産婦人科ではなく内科ですよね??
一様、内科の前に産婦人科へ連絡したほうがいいでしょうか?

妊娠中のインフルは胎児に影響があるのかも不安です。
服用できる薬はありましたか?😭

コメント

ままり

6ヶ月の時に子供のインフルもらいました。
産婦人科に電話して飲める薬教えてもらってから内科受診しました。
タミフル、リレンザ、イビナルが大丈夫と言われたのでタミフル処方してもらいました🙋‍♀️
1人目の時もインフルなりましたがそれもタミフル飲んでました。
子供は元気に成長してますよ!

お大事にしてください😭

s chan

なりました😭
安定期には入ってましたが、かなりしんどかったです 。
私は夫がかかった時点で産科に電話したら、うつったら内科に行くよう言われて、総合病院なので同じ病院の内科に行きました。

妊娠中でもどの週数でもタミフル大丈夫みたいです✨
私もしんどすぎて、タミフルとカロナール内服しました !
かなり楽になりましたよー✨

4日前に検診があったので担当の先生に不安だと話したら、インフルになることは胎児には何にも関係ないから気にしなくて良いよ!と言ってもらえて安心しました、赤ちゃんも元気でしたよ 👶💓

お母さんの体調がずっと悪い方が、赤ちゃんもしんどいかもなので、病院には行かれる方がいいと思います✨
お身体ご自愛くださいね😭✨

  • s chan

    s chan


    ちなみに私はつわりの頃から胃がやられて居たからか、タミフルの初回を飲んだあと、大量に嘔吐しました、、それ以降は大丈夫だったのでタミフルの副作用というよりかは、その時ちょうど熱がどんどん上がってかなりしんどかったからかなって思います😭
    なのでタミフルよりは一回で済むイナビル?とかの方が楽かもしれないです!✨ 追伸失礼しました💦💦

    • 11月30日
楓🌈🕊🕊🕊

35週のときイナビル処方されました!
咳もありましたが早産とかにもならず40週で元気に産まれました!