※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

昨日から私の体調が悪く夕飯後の片付けは任せました。が、なかなか今日…

昨日から私の体調が悪く夕飯後の片付けは任せました。

が、なかなか今日分のご飯炊こうとしないから、「ご飯はいいの?」と聞くと「お釜を休ませてる」と言いました。
お釜って休ませるもの?

ご飯炊き上がってすぐなら分かりますが3時間経ってました。


後、味噌汁とかに麩を入れる家庭多いと思いますが、水に戻しますか? 私は戻してましたが、「そのまま入れればいいやん」と言われました。


みなさんの所はどうですか?

コメント

Sayuyu✳︎

お釜を休ませるのは初めて聞きました!
お味噌汁に麩を入れるときは水に戻さないです!
お味噌汁のお出汁で戻した方が味が染みて美味しいので!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    始めて聞きましたよね‼︎
    こいつ、何言ってるの?って思いましたよ笑

    時々訳わからんこと言うんですよ〜


    そうなんですね‼︎
    祖母が水に戻してから入れてたので真似してたんですが、旦那はただのめんどくさがり屋なだけだと思います。

    • 3月4日
ゆかねぇ様

3時間は逆にまずくなりますよ。
まぁ、フはそのまま入れてもいいかと

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    昨日はチラシ寿司やったので、炊きたてのご飯をすぐ使ったんです。

    んで、片付けの時に釜を洗ってそのまま明日の準備するんだと思ったら、洗ったまま放置。1時間くらいして準備し始めたんですが、その放置が「釜を休ませる」って旦那は思ってるんです😅
    謎じゃないですか?

    • 3月4日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    お風呂なら釜休めって聞くんですけどねぇー。
    それでも、それは元旦の話ですし。
    何にを思ってなんでしょうね

    • 3月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    時々訳わからんこと言うんですよ💦

    釜を休めるって始めて聞きましたよね。
    炊飯器毎日ご苦労様?的な意味なのかなぁって笑
    そしたら、笑えちゃいますけどね❗️

    • 3月4日
きりもち

お釜休ませてるって笑ってしまいました😂
言い訳の発想が素晴らしい(笑)

麩は私も祖母が水に戻してからやってたのでそうしていたら、旦那が作ってくれるときそのまま突っ込むので私も今ではそのままです。
その方が圧倒的に楽です。(笑)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    訳分からないですよねー?
    炊飯器毎日ご苦労様?的な意味なのかなぁ?って笑
    子供かっ!って想像しちゃいました❗️


    上の方の様に水に戻さなくても味が染みるって理由は旦那の中ではないと思います。単に面倒だから!って事だと思うんですが、昨日はお吸い物だったので水に戻したのに、言ってくるのでカチンと来ますよ!

    • 3月4日
ぶーちゃん🌷

すいません(笑)
お釜休ませてるって
笑っちゃいました(笑)
お釜って休ませるもの
なんですかね?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
はじめてききました(笑)

お麩は、そのままいれます💦

あや

家事を手伝ってくださる旦那さんで羨ましいです♡♡

ウチはお釜も洗った事ないし、米炊いてくれた事もないので、その会話にも至りませんチ───(´-ω-`)───ン笑

完璧ぢゃない家事にイライラされると思いますが、「ぢゃ、釜休ませたらヨロシクね~♡♡」くらいのテンションで対応できたらいいですねヾ(´︶`♡)ノ

ちなみに麸は私もそのまま投入しちゃいます(〜 ̄▽ ̄)〜笑