※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人しくて優しいタイプの人が自分の都合を優先したり、裏工作して他人に仕事をさせたりしてイライラする。最近はママ友とのランチでの行動も気になる。同じような経験をしたことがある人いますか?

人にもよりますが普段大人しくて優しい人が苦手です😓
ママ友や職場の人で
おっとり系の大人しくて優しいタイプの人に限って
マウント取ってきたり自分の都合ばかり優先してきたり
裏工作してそれぞれに連絡取って
最終的にリーダー格タイプの人に言わせることで
自分はキャラじゃ無いから大人しくしてたり
電波のせいにしてLINE未読スルーしたり
自分が犯した仕事のミスを他人のせいにしたり
見た目とやってることの差が激しすぎて
余計イライラしてしまいます🤦‍♀️
ガンガン来るのも嫌ですがはっきりしてる方が楽
先日もママ友とフードコートで子連れランチしたら
席なんてどこでも一緒、ほぼ空いてたのに
何故かこだわりあるようで決まらない
ここにする?と聞いても反応なし
大人しいからハッキリここが良いとも言わないし
どこがいい?と聞くとちょっと探そうか…と
本人ニコニコしながらのんびり探すこと10分…
私が指した席とどう違うのか説明してほしい
大人しい人ほど友達やママ友いないと言うけど
私より全然いますけど笑
でも私が誰かと話してると必ず紹介してと言ってくる
なんかあざとい気がする😩
同じように感じたことある方いますか?

コメント

my002

全然感じたことないです。
人によると思います!!

はじめてのママリ🔰

たまたま質問主さんが出会った方がそういう方だっただけだと思いますよ〜。
私の周りのおっとり優しいタイプの方はそのまんま優しいです。

ぽぽり

席を決めるに10分はちょっと😎笑
「どこも同じだよココにしよ〜」と私は言いますね(笑)

私の周りでは、見た目清楚で大人しめの人に限って性格が男気あるってパターン多いです🤣🔥

ははは

わかりますー!笑
自分がはっきりしてる性格なんで
そういうヤツめっちゃ嫌いです笑
自分の意思強いくせに穏やかキャラ演じてるんが余計イラつきます笑
私のまわりにもいました
決まらないからこっちが提案しても
遠回しにダラダラ自分の思い通りにするヤツ。笑
距離おきました🤣🤣🤣