※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が幼稚園に行きたくない理由を「恥ずかしいから」と泣いている。長い休み明けで勇気がいるが、仕事なので頑張ってほしい。どうすれば行ってくれるか考えています。

6日間アデノウイルスで休んでいました。
幼稚園へ行きたくないと泣き叫んでいます💦6歳の女のコです。なんで?と聞くと「恥ずかしいから」と言います。
確かに長く休み続けて久しぶりに行くのって勇気いりますよね💧娘の気持ちはよく分かります🥲
けど、仕事なので幼稚園へ頑張って行ってほしいと思います💦どうしたら行ってくれるようになりますでしょうか?🥲🥲

コメント

大人と同じで1度行ってしまうと平気だと思います😢
可哀想ですが無理にでも園に置いてくる感じですかね💦
置いてきてしまえば先生とお友達がどうにかしてくれる精神でいます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日は制服も着てくれなかったので無理やり着せて行かせました。
    これでよかったのだろうか…と思うばかりです💧

• 12月1日
ひなまるママ(27)

上の子もいつもそれです😭💦
なのでイヤイヤ保育園連れていって
ドアの前で行きたくないと言いますが友達?に協力してもらって
息子くん遊ぼ〜!!待ってたよ!
って言ってもらうと息子もうん!!
って笑顔で教室に入ってくれてます🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

友達がうちの子の名前読んでくれていましたがずっと泣いていました💧
    恥ずかしいから行きたくないって…小学校行けるんかな、とも不安になります💧

• 12月1日
かな

うちの子たちも、RSで1週間くらいお休みしていた時に、その後行くのを渋ったことありました!

じゃあ、みんなとっても心配してたから、先生に治ったよってお顔見せに行こう!と誘いました☺️
うちの子たちは、担任の先生の顔を見ると、案外平気になるし、あとは周りにお友達もいるから楽しくなって、そのままバイバーイとしてくれました😂
一度、どうしてもダメな日もありましたが(体調不良とかではなく、本当にその時の気分で)とりあえず休むなら休むで、先生に休みますって言いに行こう?と、とにかく幼稚園まで行くように促して、幼稚園まで行ってしまえば、あとは先生も協力してくれるので🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日は無理やり行かせました💧
    ずっと泣いて嫌がってましたが💧
    先生や友達におねがいしますと願うばかりです💧

• 12月1日
  • かな

かな

一回行ってしまえば、あとは楽しかったー!て帰ってきますよ♡
    お母さんも朝から辛い気持ちにもなったと思います😭
    お疲れ様でした🙇‍♀️

• 12月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 12月1日