※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
子育て・グッズ

新生児の授乳にかかる時間について相談です。授乳中に息子がむせることが多く、1回の授乳に時間がかかる状況です。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

新生児の授乳にかかる時間

皆さん1回の授乳にどれくらい時間かかりますか?
泣き始めてから、オムツ替えて授乳してゲップさせて……

生後18日目の息子は片乳5分ずつ左右で10分を目安に授乳していますが、片乳を吸い始めてすぐにむせてしばらく休憩、また吸わせて、うんちブリブリ💦ウトウトして寝ようとするので、オムツ替えがてら起こして、逆のおっぱい、またむせて休憩、再開して5分飲ませます😅

1回の授乳に結構時間かかるんですよね😓
早くも差し乳なのか予め出しておくということもできず、ほぼ100パーセントの確率でむせます🫠
ゲップは苦手でゲップもなかなか出ないので……

同じような方いますか?😅

コメント

でん

生後24日目です。
授乳に20分くらいはかかってる気がします😅
混合なので、毎回ではないですがミルク足したりすると20分以上はかかってるような‥
最近、うんちが2日に1回なので毎回飲むたびにおむつ替えはないのですが💦
うちの子もゲップは下手くそなのですが、トントンより背中をさすった方がまだ出る確率が高いです!

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ゲップ出ない時は全然ですよね😢お兄ちゃんたちも吐き戻し酷い子達で着替えなんかも頻繁だったので今回ゲップ頑張ってみてますが全然で🫠

• 11月30日
ぷにか

母乳ならゲップさせなくて平気と病院に言われたのでさせてなくて、布団に寝かせるまで30分〜1時間ぐらいです😂

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

それも聞いたことあります😳
    でも吐き戻し酷い子なのと母乳のすい方もまだ下手くそなので念の為させてて😭

• 11月30日

授乳に20分母乳だけでは足りなかったのでミルク足して飲ますのに15〜20分くらいでした。
授乳後にうんち割とする事多かったので長い時では1時間かかることもありましたよ〜😭
1ヶ月なる前に完ミにしましたが15分〜長くて30分くらいで終わるのでめちゃくちゃ楽です😌

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

やっぱりそうですよね🫠今だけと思い付き合おうと思います😂

• 11月30日
rinn

生後27日の子がいます!
母乳+ミルク出してますがトータルしたら1時間はかかってます😱😱

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ミルクは支度もありますもんね😭3時間ごとの授乳とはいえ、3時間は寝られませんよね😓😓

• 11月30日
もまり

オムツ替えからの片乳7分ずつで、片乳終わるたびにゲップ。
そのまま寝ることもあればまだ欲しがることもあり、欲しがれば片乳5分ずつあげてます😌
ゲップしない&吐き戻しがちなので縦抱っこでしばらくそのままにしています。
なのでトータル1時間ほどですね😪⏰
うちの子もむせるので、なるべく画像の体勢で飲ませてます☺️

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

斜め向きって感じですかね🤔
    縦抱き抱っこ眠い時結構大変じゃないですか?😭

• 12月2日
  • もまり

もまり

縦抱っこというより、もたれかかって授乳するって感じですかね🤔
    クッションを駆使して腕に負担ないようにしてますᕙ( '꒳​' )ᕗ

• 12月2日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

授乳の体制ってなかなかしんどいですよね😭私今ほんと肩バキバキで😮‍💨

• 12月2日