※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

姫路市在住の方です。子育て初心者で、6月や7月に保育園に入れたい場合の手続きを知りたいです。4月入園は11月までに締め切られていました。

姫路市に住んでいます。子育て初めての為わからないことも多いのですが、6月や7月など年度途中に保育園に入れたいと思った場合はいつ、どのような手続きがいるのでしょうか?4月入園は11月に締め切られていました。

コメント

れあまま

年度途中であれば前月中旬までに就労証明書等を提出します。
ですが、ここ数年は4月入園で落ちてる方が多いので正直途中入園はほとんど厳しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、途中入園厳しいんですか😥働き方を考えます😓

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

4月入園も視野に入れていらっしゃるということでしょうか?
それなら2次募集にとりあえず応募してはいかがでしょう?

途中入園が絶望的かどうかはお住まいの地域によっても(というか通わせたい園がある地域によっても)違ってくるとは思います。
6月や7月に入れたいということですが、それよりも早くに入ることになっても大丈夫ですか?それなら早いとこ申し込みをして待っておいた方がいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。2次募集に応募してみようと思います。

• 11月30日