※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の母親が、子どもと一緒にいるのがイライラして少し離れたい気持ちになってしまうことについて、異常な感情なのかについて相談しています。

もうなんだか、、、私も主人も望んで子どもを授かり
育てているのに毎日毎日一緒にいると少しだけ
離れて過ごしたいな、、と思ってしまいます。。
少しといっても1時間でもいいんです😢
可愛いのは十分わかってるのですが、なんだか
一緒にいてもイライラしてしまってばかりな事に
気が付いて最低な母親だなとは承知ですが
離れたいという気持ちが大きくなりすぎてます😢
こんな感情は異常でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いえいえ!異常じゃないです普通です👍どんな相手でも24時間365日ずーーっといっしょに過ごしたら嫌になりますよ!ぜひ、預けれる環境を確保して心置きなくリフレッシュしてください☺️

リフレッシュを定期的にしているとイライラも減っていきますよ🌷

S

異常じゃないです
みんな思ってると思いますよ!
どんなに子どもが可愛くても、自宅保育で24時間ずっと一緒にいると疲れちゃいますー😭
今第二子出産のために、産前産後だけ上の子を保育園に預けてるんですけど、預け始めて心に余裕が出来たので子どもの可愛さ増しました✨
保育園行ってくれてるからこそ、それ以外の時間に全力で遊んであげられます
ご主人がお休みの日に見てもらうとか、一時保育に預けるとか、たまにで良いから離れるのもお互いのためだと思いますよ☺️

KN

私も無理です💦
可愛いのに一緒にいると疲れます

旦那が最近、
愛が深いから一緒にいたら疲れる
出かけたら守らなって気張って疲れる
と言ってて確かに!となりました😂

  • KN

    KN

    赤ちゃん時はとにかく寝れないし体もズタボロ、、
    少し大きくなったらなったで話聞かないとかなんやらで疲れる、、
    どうでもよくないから疲れるんですよね😅
    わかってても罪悪感なっちゃいますがね💦

    • 11月30日
ママリ

お子さんおいくつですか?
みんなそんな感じだと思っていました😂
もちろん私も同じ気持ちです!

うちは今4歳で楽になってはきましたがそれでも今も今日早起きしたからお昼寝してくれないかな〜なんて思っているところです😂

やすこ♡元ブリアナ

対大人であっても望んで結婚したって離れたいと思う時ありますし、子どもに対してそう感じる時があってもいいと思います🥺❕
私も感じる時あります🫠

はじめてのママリ🔰

皆そうだと思います。
離れたら離れたで寂しかったり、
居たら居たであーってなります。

普通の感情だと思います。

上手くやっていける人はいいけど
そんな簡単に預ける場所もない人の方が多いと思いますし
程よく育児なんていうけど
実際はその中で葛藤してる人がたくさんいると思いますよ🤗

初めてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます😭まとめてのお返事で申し訳ありません。本当に昨日は病んでいたのですが、皆さまのコメント読んで泣きながら今心が晴れた気分になってます、本当にありがとうございます🥺