※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
家族・旦那

子供が熱で休んでいる間、旦那が趣味の大会に行くのはどう思いますか?

子供の体調不良の時に旦那だけ遠出するのはアリだと思いますか?
昨日から下の子が39度台の発熱をしていて
インフル、コロナ検査しましたが陰性でした。
先週は上の子が同じように発熱をしていてそれが移ったのかなとも思いますが、、
私は午前中だけですがパートをしており先週1週間休んでいます。
で、今回の下の子の熱でまた今週もお休み。
仕方ない事だとは思いますが、旦那は子供が熱あるからって早く帰ってきたり買い物したりとか何も協力せず
ただ昼休みに電話してきて様子を聞くのみ!
何もしません
それに加えて明日から旦那の趣味の大会で他県まで泊まりで行く予定があるのですが、まだ子供の熱が下がらないのに行くと言っています。
私は仕事もずっと休み全て一人でやっているのに旦那だけ予定変更せず出かけるのはどう思いますか?
前々から楽しみにして準備したりホテル予約してあったりと気持ちは分かるのですが、イライラしてしまいどうしても行ってきて良いよと言えません。

コメント

すず

んー
私だったらアリですね🤔
私も同じようにパートですが
子どもになにかあれば
すべて私が対応しますし
早く帰ってきてもらうことも
しないですが
特に気にしてないので
元々の予定で
子どもも悪化して入院レベル
とかそんなかんじじゃなきゃ
旦那がいても
何か大きく変わることも
ないと思うので
いってらっしゃいーって
します!
ただそのかわり子どもたち
元気になったら
私1人の時間ほしいから
作ってねとはゆうと思います😊
私てきにお熱のときに
旦那にいてもらうよりも
元気な時に子ども見てもらって
1人時間もらえる方が
ラッキーです笑

🐰

アリかナシだとしたらナシですね絶対😭逆の立場だったら熱のある子を置いていくら母親の居る状況でも心配なので行きません。というか行けません😭前々から楽しみにしていたとはいえ、趣味と子供どちらが大事なの?って思います。yuuu88さんも働いているなら不公平だと感じるのは当然だと思いますけどね🥲私もパートしてますが同じ気持ちで行って来ていいよとは言えないですね。

ぽぽ

旦那だけ予定変更せず出かけることに関してはどうぞご自由にって感じです。

私もパートですが、うちの場合はそう言う時のための時短のパートだし、休んでも良いようにパートにして働いてます。

yuuu88さんのお家では働くってなった時に子供関連のお休みについては話し合われてないんですが?

あと、旦那いたからって子供の体調良くなるわけじゃないし、普段から何もしない大人が何かしてくれるわけじゃないだろうから単純にやること増えるし、居たからって自分が出かけて羽伸ばすわけもないし…

昼休み電話来た時に外にいるついでにできる事は我が家はお願いしてますよ!

〇〇買ってきてとか、その程度ですが。

どうしても嫌なら、
子供が熱出してて可哀想とか思えないの?みたいに内容をすり替えるのではなく、
あなただけずるいと思っちゃうから快く送り出せないよって私なら言います。

まぁ仕方ないと思いつつも短時間でも仕事してると1週間休むって言うのだってストレスになりますよね。
そして、お子さん早く治ると良いですね😭😭
看病お疲れ様です、