※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
ファッション・コスメ

臨月で爪が弱いため透明のジェルを塗っています。出産前に落とすべきか悩んでいます。補強方法を知りたいです。

来週臨月を迎えます。
自爪が弱く、現在左右合わせて4本の手の爪に
亀裂が入っています。
ひっかけて折れてしまうといけないので透明のジェルを塗っています。

透明のジェルでも出産に向けて落とすべきなのですか?
爪の色の状態が分かればいいのかなと疑問で。
次回の診察の時にきいたらいいんですけど
先に知りたくて💦

もし落とさないといけないならおすすめの補強、補修の
方法を教えてください。
左右とも人差し指と中指でよく使う指です。

コメント

初めてのママり

こんな感じに端に亀裂が入ってます。

ママリ

こんにちは!ネイリストで臨月の妊婦です。
お見受けしたところ、長さにまだ余裕があるのでハイポギリギリまでやすりで削り、両サイドの角をとるようにしてみてください。ジェルで補強されていない爪は長さをとにかく短くしませんと亀裂や折れるというのは当然ですので…。そして乾燥には弱いのでとにかくオイルやクリームを爪全体にこまめに塗ってあげると多少予防できると思われます。

ジェルネイルをしていると指先で測る血中酸素濃度が測定できません。必ずオフするように産院で言われるはずですのでその指示には従った方が良いかと思われます。産院によっては無理やりその場でオフするため、今よりはるかに爪がボロボロにされる可能性もあります。

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    角をとるといいのですね!
    巻き爪気味なので少し長めにしていました💦
    オーバルをイメージして整えたらいいでしょうか?

    オイルは一応塗っていますが回数増やしてみます。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    はい、ハイポギリギリ、オーバルのように整えると多少マシかと思います。
    巻き爪ではないと思います、とっても綺麗なお爪の形をなさってますよ!
    折れないようにしっかりケアなさってください(^^)

    貧血や亜鉛不足は爪が痛みやすいので気にかけてみるのも良いかもしれません。

    • 11月30日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    さっそくやってみます!
    お優しいお言葉ありがとうございます😊

    亜鉛不足は知りませんでした、

    プロの方にコメントもらえて嬉しいです。
    ありがとうございました!

    • 11月30日
ままり

爪長いのでギリギリまで短くしてみたらどうですかね?
色だけでなく、何かあった時に指に挟んで測ったりするのでオフしたほうがいいですよ!

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ハイポキニウムを切ってしまうと深爪のようで痛くなってしまうんです💦
    やはりオフしたほうがいいのですね。

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    ネイリストですが、まだハイポまでは余裕あるように見えます!ハイポギリギリに、切るのが怖いならヤスリで削ってみてください!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は透明でもダメと言われました💦

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    オフします😖   

    • 11月30日
はじめてのママリ

この前救急にかかったのですが、指に機械つけて測るやつ(名前が分かりません🤣💦)をやるときに、
ジェルやってる爪を見て看護師さんが『測れるかなぁ……』とつぶやいたので、たぶんやってないのが1番いいとは思います💦✨
一応、測れましたが💓‪😊

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    一応測れるんですね💦
    看護師さんが呟くならオフするのがいいですね😣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も最初、なんのこと?と思ったんですが、
    後日たまたまジェルネイルのことで検索していたら、病院でこうゆうことがある……からみたいな記事を見つけて、え!それでか‼️((((;゚Д゚))))とあとから知りました💦

    無いのが1番だとは思います✨

    • 11月30日