※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

明日婚姻届を出す予定。お父さんとの挨拶がまだで、忙しくて挨拶が難しい状況。籍を入れる際、菓子折りを渡し、後日挨拶する予定。無駄でしょうか?

批判コメは要らないです。

明日婚姻届を出すのですが、現時点で、2人ともお互いのお義母さんさんとは挨拶済ませてますが父親がまだです。私はシングルで育ってるので居ないですが。

私も仕事が忙しい➕相手のお父さんも22時頃帰る仕事の日々➕彼氏が挨拶なんてしなくていいと面倒くさがる為いっそ挨拶出来てない状態で籍を入れます。。

今日たまたま私が休みで彼氏の実家に彼氏を送迎する用事があり、夕方迎えに行きます🚗💨
そこで明日籍も入れる事だし、会えなくとも菓子折りを渡し、後日また日を改めてきちんと挨拶させて下さいと言いに行こうと思いますが無駄ですかね?🤔

コメント

ママリ

挨拶に無駄はないです!
離婚しない限り一生の付き合いになりますしちゃんといったほうがいいですよ🎵

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!😭とりあえず彼氏の方がすごく面倒くさがりで挨拶すら要らない!!と断固拒否なので頑張ってそこ通り抜けてきます😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

本人がそう言ってるだけで親はそうじゃないので彼氏の言うことは無視でいいと思います!
    私の旦那も菓子折りいらん!そういう家系じゃないから!!で、私は絶対あかんって!いうたのに結局旦那に合わせたらおかあさんにしっかり怒られました笑

私と同じ思いされませんように🙏笑

• 11月30日
みしゅ

無駄ではないと思います。
わたしは夫婦共々両親の挨拶はしていません。しなくていいと2人で決めたからです。
ご主人がいいとおっしゃるなら大丈夫だと思います。
ただ建前、、となると面倒なので、ちゃちゃっと済ませちゃいましょう😅

• ゆ。

ゆ。

私達もそこまで重要視してませんが、これから何かで義実家に預けるなどの時に挨拶1回くらいしとかないと顔が立てれないなぁ…と。。あと常識かな…と。。

やはり気持ちだけでもお願いしますということ伝えるため頑張って来ます😭

• 11月30日
はじめてのママリ

会ったことはあり、その時に自己紹介は自らしましたが、
その後ちゃんと結婚が決まり、結婚の挨拶に行こうと思うけど……と、旦那(当時は彼)に言ったところ、
『うちはそうゆう堅苦しいのいいって言うからいいよ‪💡‬』って感じで(笑)🤣
挨拶行きませんでした(笑)🤣

旦那に、我が家には来てもらいましたが✨
わたしは行ってません😂