※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
お金・保険

新古車の値引き交渉術や成功体験について教えてください。

カテ違いだったらすみません。
車を購入する際の値引き交渉術を教えてください。

新古車(登録済未使用車)の軽自動車を購入しようと思っているのですが、値切り交渉をしても良いのでしょうか?
知人に車のことを相談したら、かなり値切って無料で色々なオプションを付けてもらったそうです。
ただ、知人は新車を購入しています。

新古車の時点で新車より値引きされているので、更に値引きをお願いするのは無謀なのでしょうか?
初めて車を購入するので何をどうしたら良いか・・・。
現金一括で購入予定ですが、それを理由値切ることはできるのでしょうか?

私はこうして成功した!等体験談があれば是非教えてください!

コメント

moon

ディーラーとかであれば今が決算時期なのでそれまでに購入するのを条件にし
色々オプション付けてもらう交渉とかできますよ!

• パピー

パピー

コメントありがとうございます。
    色々メーカーの新古車を販売しているのでディーラーでなく販売店?での購入になると思いますが、オプションの追加交渉してみます!

• 3月4日
ふく

車屋で働いてます!
値切り交渉は絶対したほうがいいですよー!店とか営業によるかもしれませんが、粘ればギリギリまで下げさせられると思います。一度話を聞いて、ぶっちゃけあとどのくらい下がりますか?って強気でいって大丈夫です!この金額なら買う、ここまでは出せない、とかはっきり言っていくと、近づけるように頑張ってくれると思います。オプションのおねだりとかも、結構ガンガンわがまま言うお客様たくさんいるので、ビビってるともったいないです。ただ、言い値で買ってくれるお客様は重宝がられますが笑
納得いくところまで下がらなければ、他店と競合させるのが良いですよ。

• パピー

パピー

強引なお客様もけっこういらっしゃるっんですね!
    確かそのままの値段で購入してくれるお客様の方が良いに決まっていますが、交渉して得するお客様がいるならやらなきゃ損ですよね!頑張ります!

• 3月4日
  • ふく

ふく

グッドアンサーありがとうございます♡
    新古車中古車だと入れ替わりが早いので、他の方も言っている通りあまりぐずれる時間はないかもしれませんねー!後々の乗り換えや売却まで考える余裕があるようでしたら、下取りで値がつくカラーにするのがおすすめです!
    あと買いたい車種が決まっているようでしたら、そのメーカーの中古販売店で買うのが安心だと思います。点検や車検、修理など今後のメンテナンスもちゃんと見てくれると思います!きっと!
    ベストな車が買えるといいですね♡

• 3月4日
  • パピー

パピー

今後下取りするときカラーも重要になってくるんですね!
    私は無難にブラックにしようと思っているのですが、以前店舗に問い合わせたら、ブラック人気だからすぐ売れて在庫がなくなるかもしれないと言われました。
    ここで相談しなければ、提示価格でオプションもつけず購入することなっていたと思うので、皆さんの話聞けて本当に助かりました!
    ありがとうございます。

• 3月4日
介母

うちも最近新古車のセレナ買いました(^^)
新古車だとすでにいろんな装備がついているのでいいですよね♡
我が家の場合は、あまり交渉していないんですが、値引きの交渉よりもオプションをつけてもらう交渉のほうが簡単かなって気がします💡
実家がよく車を買い替えるんですが、顔なじみのディーラーさんで、毎回かなりのオプションつけてもらってます笑

• パピー

パピー

オプションを付けてもらったんですね。いつもお世話になっているところなら、色々サービスをして貰えそうですね。
    ディーラーと販売店の違いがいまいち良く分からないのですが、一つのメーカーの車だけ取り扱っているお店がディーラーですか??

• 3月4日
  • 介母

介母

ディーラーは日産とかホンダ、トヨタなどの特定のメーカーの車を販売してます!
    販売店はいろんなメーカーの車を売ってます!
    簡単なところはこんな感じですかね?
    うちは日産U-Carという日産の中古車に特化したところで買いました(^^)

• 3月4日
  • 介母

介母

ちょっと話が逸れちゃうかもですが、担当の方との関係性を築くのも大切です(^^)
    うちは4回ほど見に行って、これからのライフスタイルなども踏まえて相談に乗ってもらいました。
    4回目のとき今回買った車があり、担当の人がわたしたちが来たのにすぐ気づいてくれてキープしてくれましたよー!
    わたしたち以外にも三家族ほどその車見ていたので助かりました✨
    新古車だと人気があるものだとすぐなくなっちゃうので、それどころじゃないかもですが😅

• 3月4日
  • パピー

パピー

詳し説明ありがとうございます!
    ディーラー販売店を逆だと勘違いしていました💦
    私はスズキの車を買う予定で、近くにあるスズキの中古車を扱うお店と、色んなメーカーの新古車が揃っていお店のどちらかで購入しようと思っています。
    皆さんのコメントを読むと、ディーラーの方が融通が利きそうな印象ですね。
    あまり時間がないので友好関係を築くのは難しそうですが、頑張ってみます!
    コメントありがとうございました。

• 3月4日
  • 介母

介母

販売店だと個人経営の方も含まれるみたいですね💡
    そうなるとスズキの中古車のほうが融通きくかもですね🤔
    うちの担当の方が言うには、楽しそうに車見てもらうと嬉しいし、良い車案内したくなるって言ってました笑
    精神論ですみません💦
    素敵な車見つかりますように✨

• 3月4日
  • パピー

パピー

何度もコメントありがとうございます。とても役立ちます!
    お店方にもわがままで嫌な客だなと思われるより、印象が良い方が絶対良いですもんね!
    良い感じに交渉できるようにしてみます!

• 3月4日
ねこ

私も新古車買いましたよー!
値切ることは出来なかったんですがオプションは無料で付けてもらいました!
ぶっちゃけ言ったモン勝ちです 笑
相手が良い方なら結構付けてもらえます 笑
旦那に任せてたのでどう言ったかはわかりませんが(´・ω・`)

• パピー

パピー

オプションを付けてもらえたんですね!私値切れなくてもオプション追加絶対して貰えるように粘っみます。
    言わなきゃ損ですね!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

値切り交渉はした方が良いと思いますが新古車は人気なので価格で渋ってると他の方に取られちゃうので適度にですね

• パピー

パピー

前に電話で問い合わせた時、この時期は新社会人が購入するから在庫の入れ替わりが早いと言っていました。
    私が渋って買わなくても他に買いたい人は見つかりますもんね。
    程々に粘っみます!

• 3月4日
mcha

新車より新古車が安いのは当たり前なので、値引きの部類に入りませんよ!(笑)

私は予算がこれぐらい…と話して、その金額丁度まで値段を合わせてもらいました。

現金一括は関係ないんじゃないでしょうかね?
分割ローンにすると、また別の手数料とか増えるだけですよ!

• パピー

パピー

確かにそうですね!
    新古車は新車じゃないので安くて当たり前。そこから値引き交渉をしても全然おかしないですよね。
    ローンか現金一括かは自分が利子を払うかどうかなので、お店側には特に関係なさそうですね。
    頑張って交渉してみます!

• 3月4日
むむたん

まず見積もりだしてもらって、これとこれとこれとーって消してってました!笑
頼りなさそうなおじさんあたりを狙って声をかけて、責めまくります!笑
言われるがまま買ったら損しますよ!!
オプションもわがまま言ってたくさんつけてもらって下さい!クルマやは中古車でもかなり儲かってます!
新古車も新車もこれでかなり値切りました!ちはみに、どちらもディーラーさんです!
時間をかけて他のお店に行って同じ事したりして粘りました!定期点検まで全て無料でしてもらってますよ!

• パピー

パピー

すごいですね!
    一緒に立ち会ってもらえたら心強いです(笑)
    軽自動車って中古でも高いですよね。店員さんを観察してから声をかけてみようと思います!

• 3月4日
ゆかそた

新古車買いました〜😊
車体価格の端数をなくしてもらいました!
2〜3万ほどですが。。
車庫証明も自分でやったりしてなるべく安く買いました🎵

• パピー

パピー

そう言う方法もあですね。
    車庫証明のことも聞いてみようと思います!貴重な情報ありがとうございました。

• 3月4日
san

ホンダしかわからないのですが、
ホンダ〇〇などホンダでも色々なホンダがあって、手数料とかキャンペーンも違っていました😅
なので、2件みて見積もり出してもらうと同時に別のホンダにも通ってるむねを伝えると、担当の人が頑張ってくれました✋
何回か通いましたよ😅💦
買ったのは新古車じゃなく新車だったので上手くいったのかもしれませんが💔
軽自動車は人気なので20万とかさげてはくれませんが、10万はさがりました😭

• パピー

パピー

同じメーカーでも別の店舗と競わせる方法もあるんですね!
    10万円も安くできたら全然違いますよね!すごいです!!
    軽自動車は中古でもそんなに安くならないので、何とか費用を抑えたいところです。時間があれば数回通ってみようと思います!

• 3月4日