※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との会話で気を使うポイントや楽しめる話題について相談です。

不妊治療に通っている友人と会うのですが、触れてほしくないことや、どんな話題だと気が楽ですか?
毎年、お誕生日を祝い合う仲の友達がいます。
私は出産直後ですが、友人は不妊治療中です。
会うとしたら、赤ちゃん預けた方が良いでしょうか。
共通の趣味があるので、会ったら専ら趣味の話なのですが。
変に気を使うのもなと思うし、かといって無神経な感じになったら嫌だし…
どんな感じで会うのが、楽しめるでしょう。

コメント

ママリ

赤ちゃんに会えるの楽しみ〜!的なことを相手から言われたら連れて行きますが、特に子供について触れてこないで会おう的な感じだったら、いるとゆっくり話せないから預けて行くね!とこっちから言ってみて、相手がいいよ、赤ちゃんいても的なことを言われたらありがとう!そしたら、連れて行かせてもらうねと言って連れていきますかね!

しょりー

不妊治療は関係なく、可能なら子どもは預けて行った方がゆっくりおしゃべりはできるかなーと思います🤔

子どもの事は相手から聞かれたら話すくらいで、共通の話題があるなら趣味のお話をたくさん楽しんだらいいかと思います☺️