※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児と5歳児が鼻水で悩んでいて、耳鼻科でアレルギー検査を受ける予定。子供達は暴れるため、次回に延期。カルボシステインシロップが処方されているが、抗生剤は効果なし。保育園でも薬のことで悩み、仕事を休めない状況。

2歳児と5歳児がもうずっと鼻水垂らしてます。
毎週末耳鼻科行ってます。
先生はアレルギー検査をしたいと言うのですが、子供達の暴れ具合を見て次回にしましょうかとなります。
発達障害があり、感覚過敏で大変です。
なのでずっとカルボシステイン?シロップ処方されるのみ。
一度抗生剤処方してもらいましたが合わなかったのか良くなることもなく便秘になってしまいました。

保育園でも「薬飲まれているんですよね?」でいつも言われるし、かと言って仕事休めないし。

どうしよう😭

コメント

もな👠

看護師さんに押さえつけてもらってやるか、爪の指先出やる簡易的な血液検査はお願いできそうにないですか?

なにか行動起こさないと、現状から良くなることはないと思います😭

3kidsma

うちにも発達障害の子います。
泣いても暴れても必要な処置なら大人3人とかで押さえつけてやってます。

鼻水はもう仕方ないですよね💦
お薬あってないならやっぱり検査して合う薬出してもらうのが1番だと思います。