※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

子供の風邪が完治せずに保育園に行かせるのは大丈夫でしょうか?周りは理解があるけど、肩身が狭い気持ち。

仕事を始めて3ヶ月、入社して二週間後に娘の高熱、そのあとも何度か保育園に呼び出されまともに一週間仕事に行けたことがなくて肩身が狭い…
周りは優しい人たちですが、こっちの稼ぎも少なくなる…

仕事して保育園に行かせてると子供の風邪の回復が遅くなるのってよくあることですか?
熱が下がったからって完治しないまま保育園に行かせて大丈夫なのかなと最近疑問に思ってて😭

コメント

お地蔵さん

保育園行き始めは休む方が多かったです!
子供によると思いますが、我が子は半年くらいはそうでしたね💦初めは仕方ないと思います。
保育園のルールで熱がなければ他の風邪症状があっても登園OKなら問題ないと思いますが、治らないまま行くと結局また熱出して休むことになると思います。経験上です。
年齢が上がれば自ずと休む機会もぐんと減るので今は耐える時ですね😣大変ですが、保育園通わせてる親の大半が通る道かと。。

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めは仕方ないですよ☺️
入社1週間後に高熱で休み、それが毎週必ず熱を出してました!
病院行っても原因不明…

4月入園式して、お熱出さなくなったのが、お盆すぎたあたりでした☺️

お熱が下がったら保育園行かせてます☺️

仕事してて保育園行ってるママはみんな通る道なので気にしなくていいと思います☺️

あたし今月仕事7回しか行けてませんよ🍀

はじめてのママリ🔰

私は求職中の状態で子どもを保育所に入れて2ヶ月経ちましたが、
この2ヶ月で、高熱で入院したこともありますし、ストレスで下痢になって保育所を1週間お休みしてたこともあります…😢
私も、鼻水は出てるけど熱が下がって食欲もあり、嘔吐や下痢などよっぽど体調が悪くなかったら預けていました😭
最近やっと体調が落ち着きましたが、今だけかもしれないです。
お仕事に行かれてるのですごく心配されていると思うのですが、在宅しててもこんな感じなので、みんなそうなのかなぁと思いました。