※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

昨日、旦那が有休をとって仕事を休んでました。夜勤明けだったので、日…

昨日、旦那が有休をとって仕事を休んでました。夜勤明けだったので、日中は寝てると思い、私も友達の家に遊びに行きました。
17時ごろ、上の子を保育園に迎えに行って帰って来たら車が無かったので、「あー、1ぱち行ったんだな」と分かりました。
で、昨日は雛祭りだったので、食事も用意して待ってましたが、18時過ぎてもなんの連絡もなかったので、LINEで「今日雛祭りだよ!ご飯待ってるよ。何時頃帰る??」と、連絡しました。
18時50分に「帰る」とだけきました。いつもは19時には食べ終わるのに、せっかく旦那も休みなんだから一緒に食べようと思ってみんなで待ってたんです。
この時点で、ごめんの一言がないのにイラっとしました。

そして、先に私と下の子がお風呂に入って、後から旦那と上の子がお風呂に入ってました。
20時30分ごろ下の子が寝たので、リビングに降りて来ると、風呂場から「ねーママに言った方がいいよ」と聞こえてきました。そきたら、旦那が「怒られるからいいよ」と...
何事かと思ってのぞいたら、脱衣所が水浸し😱旦那は見えるところだけ拭いてましたが、洗濯機の下の、裏洗面台の下の隙間など、手の届かないところは放置。呆れ過ぎて怒る事もできません。
私が来なかったら水浸しのまま明日を迎えてたと思うと怖いです。洗濯機も動かして拭きたかったけど、重くて難しかったので旦那に手伝ってって頼みました。そしたら、「明日でいいべ。てか、そのうち乾くよ」とかって。こんだけ水浸しなの乾くのいつになるよ😫と思い、必死で洗濯機動かし30分以上かけて掃除しました...私が必死で床掃除してるの見ても、ごめんの一言もなくまたまたイラっ💢
まぁ、普段掃除しない細かいところも綺麗になったから結果的には良かったのかもしれないですが。

どうしてごめんと言えないのでしょう?昨日は早く眠れたかもしれないのに、掃除してる私の姿を見て申し訳ないとか思わないんでしょうかね!?

自分は子供に「言われなくても謝れるようになりな」と言うくせに自分はいったい...
私はいちいち「悪いと思ってないの?」って聞かないといけないんでしょうか😫?
長文失礼しました💦

コメント

かおちゃん

すごくわかります!

うちの旦那も子供には言うくせに実際自分だと言わない!子供に教える前に自分治せよ!って思っちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やるのが当たり前!って考えやめて欲しいですよね(´・×・`)

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!全くですよね!自分でやった落とし前くらいつけろって話です😫私達は家政婦じゃありません!

• 3月4日
basil

乾かねぇよ!!(`Д´)
と思っちゃいました(;^_^A
そのままにしたらカビちゃいますよね💦💦
お疲れ様でした💦💦

男性って、なんかそーゆーのすぐ後回しにするし、
謝らないし、本当にイライラしますよね。
うちの主人は、抑揚なく「はいはい全部俺が悪かったー」って言うのでそれはそれでイラッとしますが笑。

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!
    確かに根拠もなく大丈夫と言ってみたり、後回しにして結局やらなかったりとかしますよね😫
    その言い方めっちゃイライラします😅

• 3月4日
  • basil

basil

根拠ない「大丈夫」
    うちもめちゃくちゃ言います!!
    本当に考えてるの!?真剣に考えてよ!!っていつも思います( ̄△ ̄)

「俺が全部悪かったー」って言うときは絶対に悪いと思ってないので本当にムカつきます!

すみません、ただの愚痴になっちゃいました(;^_^A

• 3月4日
  • まめこ

まめこ

分かります分かります 笑
    ほんと、軽くて話し合いになりませんよね💦
    何かすっきりしました。ありがとうございました😅

• 3月4日
  • basil

basil

自分のことばかりしゃべっちゃってすみません💦💦

少しでもスッキリにつながってくれたなら良かったです笑。

• 3月4日