※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

微熱でもインフル検査は受けられますか? 保育園でインフルが流行中で、症状が出ているため検査を受けたいと思っています。要相談。

微熱でもインフルの検査は出来ますか??

昨日38.4℃で保育園から呼ばれ
その後38.8まであがり
喉の痛み、咳、鼻水、悪寒があります。
病院行き薬は貰い(検査は今はまだできないと)
帰宅後すぐ寝ちゃいました。

夜中も38.6~8を行ったりきたり
今朝起きたら37..8℃に😳
本人咳と鼻水はすごく声もでてません。


保育園ではインフルエンザが流行っていて
先生から検査を受けて欲しいと言われました。
陰性でも陽性でも連絡欲しいと…
38℃無くても検査って受けれるんでしょうか??

コメント

ゆっこ

我が家のかかりつけだと、発熱から24時間くらい経っていたら受診時に微熱でも検査してもらえます😊

モンブラン

保育園から検査するように言われてますって言って、受させてもらっています!

deleted user

熱出始めで微熱なら検査結果が正確に出ないかもしれませんが、昨日から発熱しているなら出ると思うので大丈夫だと思いますよ!
一応行く前に病院に電話してみたらいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

夜中に熱が出ていると朝37.5とかでも発熱外来受診できました!