※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
家族・旦那

専業主婦でお金が欲しい。外食やお小遣いも欲しい。旦那に説得方法を相談。他の家庭と比べて不満。外食やお出かけをしたい。要望を叶える方法を知りたい。

お金欲しくて旦那に訴えてみたけどもらえなかった🫠
専業主婦だったら我慢するべきでしょうか。
皆さんならどうやって説得しますか。

旦那転勤族年収1000万、私妊娠してから扶養内パートをやめて専業主婦です。

月2回の外食ですが、もう少し外食したいです。
お小遣いも欲しい。
旦那の休日も諸事情でフルワンオペなので
休みの日娘と遊ぶ娯楽費が欲しい。(土日はおにぎり握って水筒持って公園に行ってます)
たまに買うしまむらの服をヘビロテして
2年前に買ったプチプラコスメを使い続け、
パートやめてから半年以上美容院は行けてないです。
美容院に行ける予定もない。
友達とも半年以上会ってません。

妊娠出産でしばらく私は本格的に仕事ができないと思うと自分の貯金は絶対減らしたくないし

他の家庭の話をしてもっとお金欲しいって話をしたんですが、君仕事してないしね、今の時代稼ぎ方ならいくらでもあるしなんかやってみたら?外食も我が家は多いほうだよ。子どものためにも外食は少ないほうがいいと思う。貧乏生活してる訳じゃないしと言われました。

家族でお出かけもなかなかないしもっとお出かけしたいです。

手元にお金が無くて気持ちが荒んでるのすごく感じます。

皆さんどーやって外食したりお出かけしたりお買い物してるんでしょうか。

コメント

ちぃ

旦那さんがお金くれない人はパートしたりしてお小遣い稼いでいますね😊

• 秋の風

秋の風

ですよね。はやく産んでパートに出たいです。

• 11月30日
ままち

今妊娠中ということですか??

• 秋の風

秋の風

パートしてましたが、妊娠して辞めました。今妊娠中です。

• 11月30日
はじめてのママリ

お子様が6歳なら働くことは無理なのでしょうか?

美容院とかは貯金で賄ったり、、
ただその感じだと確実に別れて養育費だけ貰ってご自身で働いた方が、自分にとってはプラスだろうなと思いました。

経済的DVモラハラ感がすごいの😭

• 秋の風

秋の風

妊娠中でパートを辞めたのでしばらくは難しいです。そのうち旦那の異動&引越しもあると思うので働けるタイミングも未定です😢

この生活してて児童手当とかもないしシングルになったほう楽かなと思ってしまいます。

• 11月30日
COCOA

生活費としていくら貰ってるかによりますかね。
そっちを節約出来るならしてお小遣い捻出しますかね、使った分しか貰えなくて、じぶんで使えるお金ないなら、その分稼ぎたいですし、本格的でなくともパートとかしちゃうかなと思います。

• 秋の風

秋の風

外食別で生活費8万です。贅沢品を買ってるつもりはないですが余裕はないです。

はやく産んでパートはじめたいです🥲

• 11月30日
  • COCOA

COCOA

都心にお住まいですかね?
    うちが田舎なのもあるのか、6万あれば生活費は足りるので、2万位はお小遣いに出来そうな気がします。
    それ以上で高価な物は自分の貯金から出しますね。

• 11月30日
秋の風

ですよね。産んではやくパートに出たいです。

はじめてのママリ🔰

うちは私が管理していて、年収は夫のみで同じくらいですが外食2回に留めたいのわかります💦お子さんが増えるなら尚更💡でも転勤族なら住居費無料だったりしませんかね?浮いてる分の中から美容室に行ける分のお小遣いは貰いたいですね。。。うちは子供1人ですができるだけ貯めておきたくて自分のために使うお金はパートで稼いできてます。これも、近い将来は貯金として家計に入れていく予定ですが💦

1人で1000万だと課税率高くて額面の割に手取りが可哀想なので、余計に引き締めてるんじゃないでしょうか?

• 秋の風

秋の風

お金は全部旦那管理で住居手当は出てはいますがその分浮いてても私には影響ないですね🥲

税金多く納めてこの生活水準でも児童手当もないし他の家が羨ましく思っちゃいます。

はやく産んでパートしたいです🥲

• 11月30日
ありんこ

それモラハラですよね💦💦

専業主婦です。
私も毎月この値段!ってお小遣いもらってませんが休日に買い物行けば「これ買ってー😀」ってやってますし。

今朝ものもらいができて手持ちみたら3000円だったので言ったら諭吉様もらいました。

子供とのランチ、たまの私のごほうびのおやつはそのお金から出てます。

化粧品もそのお金か、一緒に行った時に買ってもらってます

• 秋の風

秋の風

モラハラになるんですかね。
    自分で選んで専業主婦してるのにって旦那は思ってるみたいです。

一緒にお出かけして買ってもらえるの羨ましいです。子どもの物は頼みやすいけど自分のものは頼めないです。そもそも一緒にお出かけすることがあまりない。。。

• 11月30日
ママリ

外で働いていないから自由になるお金ナシはありえないですね🤯

旦那さんが家事育児仕事を100%担っていて本当に何もしていないなら旦那さんの言い分もわかりますが、家事育児しているなら経済的DVです。

家事育児して妊娠までしているのにそんなこと言われたら、私なら素直に頑張って働こうとは思えないです😡

私は根に持つ性格なので、いつか慰謝料養育費むしり取って離婚してやると復讐心を燃やして、生活基盤ができるまでDVモラハラ記録を取り続けると思います😂

• 秋の風

秋の風

自分の選択でパートを辞めたんだから自分のせいでお金がないんでしょ。家にいても稼ぐ方法はいくらでもあるんだから稼いだらいいって考えなんだと思います。

DVモラハラなんでしょうか💦

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そもそも誰の子どもを妊娠してるんだって話です🤬

旦那さんは2人目は絶対に反対だったんですか??
    それなら妊娠させないように旦那さんも相当に気をつけるべきだし、子どもができても良いと思ってたのなら言い分がおかしいし、どちらにしても夫婦2人の選択だし2人の責任です。

やることやっといて都合が悪いことだけ『自分の選択』と責任を押し付けるのはおかしいです。

自由になるお金を全く渡さないのはDVだし、相手の言い分を一切認めずに全て自分の価値観を押し付けるのはモラハラです。

月2回の外食が多い方だなんて笑わせんなって思います😂
    余程貧乏な家庭でなければ月2回は普通かそれ以下です。
    私なら外食にお金を使うのが嫌なら週末は全てお前が作れと言います😂

• 11月30日
  • 秋の風

秋の風

2人目は不妊専門のクリニックに通ったりで2年かかってやっと授かりました。旦那も欲しくて話し合いもしての待望の2人目なんですが🥲妊婦への理解がないんですよね。。。

週末外食しないなら旦那に作ってもらうのは盲点でした。提案してみます!

• 11月30日
ママリ

まずは、、フリマアプリなど利用してお小遣い稼ぎする。で、、生活費に必要なのはなるべくクーポン券や安い店などが近所にあればはしごして節約するとか服はよれよれになるまで買わないとかしながら残りを自分に使うなどはどうでしょうか?また、無料でも楽しめる施設や自分がリラックス出来ることを見つけるなど自分でお金を使って欲を満たすではなく無料でも楽しめる何かを見いだすのもいいかもしれないですね💡
私もそんなふうに、お金を使って欲を満たすではなく無料で家族で楽しめる何かを見つけるなどしながら幸福感を感じることを毎日探してます😊✨✨

• 秋の風

秋の風

もちろんお金がかからないことを探して楽しむようにはしてますがそんなに頑張らなきゃダメ?って思ってしまいますが、世の中皆さんそうなんでしょうか?私が高望みしすぎなんですかね。そこまで節約して頑張りたくないです🫠

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ただ、私個人的な意見で私はその無料で自分の欲を満たすのが楽しいのですが秋の風さんは今は妊婦さんみたいですし、、お金使いたい!無理な節約は嫌みたいに現状にストレスを感じているなら旦那さんにも真剣に聞いてもらいたいことですよね😓また、頑張りすぎるのも体調に響きますし何より快適に楽しく過ごせるやり方はそれぞれなので、、やはり夫婦である旦那さんに相談してもいい内容なのかなと思いました!🙋🙋

• 11月30日
ルナ

働きたくないんですか??

旦那様の稼ぎに頼ってばかりで、お金欲しくて文句言うなど、贅沢で怠け癖がついているのかな?って思ってしまいます。
産前産後の数ヶ月は、雇用が難しいのは仕方がないと思います。でも資金を増やすのは雇用だけではありません。

私はパソコンで自営業をしているので、陣痛の間も病室で作業していました。産休は6日間だけ、翌週からは授乳中でも業者と電話していました。

子供の費用だけでなく、日々の暮らしが出来ている事に、まずは旦那様に感謝の気持を100%伝える事が最優先でしょう。

旦那の稼ぎに依存しながら、自分の贅沢品を望むのは、無しかなと。
妊娠中でも出来る努力をすべきでしょう。何ヶ月も何もせず過ごすのは大変勿体ないことです。

はじめてのママリ🔰

家族カード作ってもらう事は出来ませんか??私はそれで自由に使ってます!
専業主婦を下に見る人たまにいますけど、夫婦で役割分担してるだけなのに節約強いられるのは違うと思います。妊婦に自分で稼げって言うなんて、経済的DVだと感じました😢

ktysayk

うちの旦那も財布の紐硬いです😇
同じく旦那からの圧が強いので美容院は半年行ってないしUNIQLOのヨレヨレな服を3着くらいで着まわしてます🤣
出かけるのに水筒必須で子供達は自販機のジュースもじじばばにしか買ってもらった事ありません🤣

コロナを理由に外食もいままで全く行ってなかったのですが最近月2くらいで行かせてくれます笑

荒んできますよね🥺
私は1万でも、、5000円でもいいからお小遣いとしてくれたら気分も全然違うのに、それさえも考えようともしてもらえない自分の存在はなんなんだーってよく思います。
秋の風さんは旦那さんの休日まで妊娠中なのにワンオペで頑張ってるんですもんね。

うちは旦那が強くて、お金は旦那が管理だし、私も元々は自立していたい人なのでなかなか旦那にお金頂戴って言えなくて😭
美容院、、、無駄だよね!うん!わかってる!って思うから言えないんですよね😭

でも周りのママにプリンな人なんて居ないし、みんなお洒落に着飾ってアクセサリーまでつけてるしね。

全然アドバイスになってなくて申し訳ないのですが私は最近義母に愚痴りまくってます🤣