※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家事・料理

朝お弁当作りがつらい。夜間授乳もあるのに、旦那は爆睡。自分の仕事だから作るけど、みなさんはどうしてる?気合い入れて作るしかない?

専業主婦(育休中) 自宅保育 夜間授乳ある方!!!!
朝お弁当って作ってます…よね😭?

もう最近めんどくさすぎて、、、。

作るのが当たり前!と思っているので
産後退院1日目から毎日作ってますが
睡眠後退始まって夜間5-6回の授乳有り
その間爆睡してる旦那見てると
朝旦那より早起きしてお弁当作るのが
馬鹿らしくなってきます🤣…

でも 私は日中家にいるしな(2人とも自宅保育で
育児はしてますが) と思い
これが私の仕事だから で作ってますが

みなさんどうですかーーーーー

やっぱり気合い入れて作るしかないですよね😭。

コメント

ママリ

やる気出ない時はサボってます😂お弁当めんどくさいですよね💦
夜ご飯をたくさん作って、その余りをそのままお弁当に詰めることもあります🤣🤣

てん

うちはおかずを作ってカップに入れて冷凍してあります。
お弁当はセルフサービスで、好きな作り置き冷凍おかずを詰めて持っていってもらっています。

はじめてのママリ

え、作ってませんよ、、、?
産後2年経ちましたけど、気が向いた時に晩ごはん食べた後に冷食と卵焼きとウインナー詰めるだけです😂😂
どうしても節約とかでお弁当作るって言うなら夜に作って冷蔵庫に入れとくのオススメです🍱
朝からなんて作ってられない🧏‍♀️
5分でも10分でも長く寝たいのに😪笑

COCOA

一切作ってません、よっぽど節約しなきゃいけないなら別ですが、しんどいし時はサボったって良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は生後3ヶ月で仕事復帰したので自分のお弁当が必要だったのですが(今もですが)前の日には作ってます。何ならお弁当に入れるものがメインで夜ご飯になります。しかも、面倒だから一気に2つとか作って更に次の日用作ったりします🤣
職場は冷蔵庫もレンジもあるので問題ないです😁

旦那もお弁当の日があるのですが、朝5時には出勤するのでもはやむりです🤣そんなに早く起きれません😂
なので、弁当は事前予約制となっております。当日はもちろん作りません🤣

‪( ꕹ )

私も作ってないです😭

弁当自体は持っていってるんですが、、
旦那が自分で前日の夜にご飯の残りお弁当箱に詰めて持ってってます🤣
職場でレンチンしてたべてます!
ほんで職場でお弁当箱も洗って帰ってきてくれますよ!

この方式どうですか??🤗

ei

お昼をコンビニとかで買うのがお金勿体ないし…と貧乏根性でずっと作ってます😂
でも面倒なときや寝坊してしまった時はおにぎり2個とかにしてます😊あとは作り置きを普段から作ってるのでそれを詰めたりして少しでも楽してますよ!

今は夜間授乳ないけど作ってませんよ🤣🤣
朝6:00前には出ちゃうので🥹
作ってる間に子ども起きちゃうと可哀想だし💦
数百円の節約にしかならないし、余り物のおかずで無理した節約をするよりお弁当買う方が皆にとって良いよねってなってます、うちは😌
そのかわり夜ご飯はいつもバランスよく作ってます!

miyabi

作ってます⑅︎◡̈︎*
高校生娘のお弁当もあるので、1個作るのも2個作るのも変わらないので😅💦
週末に朝食とお弁当用に作り置きおかずを作っているので、朝はただ温めて詰めるだけです!
たまーにしんどい時は作らなかったり、時々旦那がしんどいっしょ⁉︎明日はいらないよ〜ってお休みくれます◎