※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

夫が寝た後の家事について、他の家庭も同じようなことがあるか気になります。自宅では些細なことはあるものの、夫が掃除や料理をしてくれるので気にならなくなりました。

夫が寝たあとに、って番組で
パパが一番手がかかる!と近藤千尋さんが言っていて(笑)
みんなそんな感じですか?
靴下脱ぎっぱなしとか、家事やらないとか😂

我が家は靴下脱ぎっぱなしとか、おかし食べた後のゴミそのままとかはあるけれど、掃除してくれるし、洗い物とか休日のご飯も作ってくれるので、小さいことあんまり気にならなくなりましたが😂

コメント

KKmam

全くそんなことないです!
靴下脱ぎっぱなしもゴミそのままもしないタイプです😂
逆に私の方がしがちです😂

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    うっかりありますよね!😂
    私もよく、洗濯物畳んでる途中で呼ばれて、他のことやりはじめて忘れて、なパターンあるのですごくわかります😂

    • 11月30日
  • KKmam

    KKmam

    それわかります!
    子どもに呼ばれたり違うことして忘れちゃうんですよね🤣

    • 11月30日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    私だけじゃなくて安心しました😂
    そうなんですよ!呼ばれるとやってたこと忘れてしまいますよね😂

    • 11月30日
はじめてのママリ

全くそんな事はないですね😌
共働きですが料理・家事・育児パーフェクトにしてくれる旦那なので不満はないです😊

出勤するギリギリまで洗濯物畳んだりしてくれますよ😂

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    出勤するギリギリまで洗濯物はすごいですね✨✨

    共働きだとお互い家事育児やらないと家の中が回らないですよね😅

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私より主婦感凄いので
私が主人に「大きい子ども」と言われます🤣
今はなくなりましたが
私の切り株があったりすると
よく注意されてました笑

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    旦那さんの方が言うんですね😂
    それくらいの方が円満な気がします🥰

    • 11月30日
あかり

仕事で帰ってこないとか、疲れて寝てるとか以外はそれなりにやります。共働きだと夫も家事育児やるのが当たり前な世の中になってますよね〜。

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    基本核家族ですし、共働きならお互いやらないとですよね😅
    私は今産育休ですが、復帰したらどういう分担になるのか考え中です🥺

    • 11月30日
  • あかり

    あかり

    育休中とかでそんな感じならまだマシだと思います。
    うちなんか育休中、仕事しまくりで家にいない時間が多くて😂私側の負担が酷かったです。

    復帰前に、一度家事育児の分担について相談しといたほうがいいですよ。地味に予防接種どっちがいく?とか、急な風邪で呼び出しくらったら、どっちがいく?とかまで決めたほうがいいです。妻側が行くの当たり前みたいになると大変なので。

    • 11月30日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    育休中はどうしても家事育児負担は母親の方が大きいですよね😅

    予防接種どっちが行く問題頭になかったです!たしかにそうですね!相談しておきます🥺

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

面倒見てあげるからじゃないですかね?😂
1人の大人なので、家事は分担し、育児も可能な限り分担し、自分のことは自分で(当たり前ですが😂朝ごはんは勝手にどうぞー、夜ご飯も一緒の時間じゃなければ置いておくから温めてねースタイル)なので、確かにゴミ出しっぱとか片付けてと言ったのにオヤツ出しっぱとかはありますがw子どもより手がかかるわけではないですw

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    全部やってあげちゃう…って言ってました😅だからですよね😅

    出しっぱなしとか片付けないとか、小さいことはありますよね😂

    • 11月30日
deleted user

うちは全然ないですね🥹
脱ぎっぱなしもなく、、
よくでかい長男みたいなの見ますがうちは感じたことないです

むしろ私より母か?ってくらい全部やってくれます😂😂

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    でかい長男エピソードの方が世の中多いのかな?と思ったら、ここではそんなことないって人が多くてびっくりしてます😂

    私より母か?レベルは尊敬しますね🥹

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うざーておもうことありますが
手がかかることはないです!笑

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    うざーと思われるエピソードはありますよね😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

全くそんなことないです☺️
そもそも家にいたら何でもしてくれるので早朝に出る時ですら、何かしらしてくれてたり夜中帰ってきても
お風呂掃除してくれてたりするので💦

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    忙しい中でもいろいろやってくれてると助かりますよね☺️

    • 11月30日
レンコンバター

みなさんの旦那さん羨ましすぎです、、、
靴揃えない、電気消さない、靴下脱ぎっぱなし、服脱ぎっぱなし、洗い物とかも水道流しっぱなし。生活しててストレスしかないです😭
そして何回言っても直らないんです🥹
子供が、パパのフォローしてます。。

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    私もびっくりしてます🫢
    世の中わりと旦那さん手がかかるエピソード多い気がしてて😂
    ここでは旦那さんやってくれてるエピソードばかり!

    靴揃えない、電気つけっぱなし、靴下や服は脱ぎっぱなし、洗い物は自分のタイミングだからそのまま、はうちもよくありますよ😂
    さすがに水道出しっぱなしはないですが😅

    そうなんですよね!子どもが、もうーパパー!そのままだよー!って言ってくれます😂

    • 11月30日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    本当治してほしいです。
    もう子供が巣立ったら
    別室または別居で
    のんびり過ごしたいです。
    単身赴任してくれないかなとか思います🥹

    • 11月30日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    子どもが巣立った後、残るのは夫婦ですもんね😅
    そのころにはお互いのんびり過ごしたいってなるかもしれませんしね😊
    子育てしてるからこそ、旦那さんのいろんなことが気になりますよね😅

    • 11月30日