※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

35週w2dで逆子で予定帝王切開が決まりました。先生に体操は必要か聞いたが、無理は避けるようアドバイス。切開前に戻る可能性もあると言われました。

35週w2dです!28w頃から逆子ちゃんです?
予定帝王切開も決まりました!
先生に逆子体操とかした方がいいですか?と、聞いたら
無理して首に巻きついてもなぁ〜って言われ体操とかしていません^_^;
また、予定帝王切開前に戻る事もあると言われ
似たような人いますか?

コメント

deleted user

33wで逆子になり、34wで逆子治りました。わたしは逆子体操してって言われたのでしていましたが、しなくても臨月に治った人たくさんいますよ〜😊
赤ちゃんの背中を下にして寝るといいみたいです。

  • nico

    nico

    何もしなくても治ったんですか?
    背中を下にするといんですね☝️
    やってみます💪

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子体操やってない人けっこう多いと思います😊赤ちゃんはいまどの向きでお腹にいるか聞きましたか?

    すいません逆でした😥
    赤ちゃんの背中が、左(自分の左脇腹)のほうにあるなら右を下にして寝ます。頭の重みでぐるんと回れるようになるそうです。
    わたしは赤ちゃんの背中が右にあったので、左を下にして寝ていました😊

    • 3月4日
  • nico

    nico

    右脇腹にいつも心拍確認していますがでもそれで右とは言えませんね💦
    確認するべきでした😭

    • 3月4日
ゆうママ

36週の健診で逆子だったら帝王切開か外回転かだな、と言われてましたが、36週の健診の2日前に頭位になりました❗逆子体操はしてません。毎日お腹に説得(お願い)をしてました(>_<)

  • nico

    nico

    昨日の朝方胃辺りで胎動感じて治った?って思いドキドキしながちょうど検診だったのですがやっぱり逆子ちゃんでした(>_<)
    36wの検診前に治ったんですね😂
    私も毎日話しかけているのですが(笑)
    まだ、諦めず頑張ります😊

    • 3月4日
みわみわ

私は31wの健診で逆子になってることがわかり、それ以来逆子です😌
同じく帝王切開の予定も決まりました!
そして、逆子体操は聞いてみてもやんなくていいと思うという感じで言われたので、やってません💦
声かけと、お腹暖めることやお灸などやってはいますが、もう帝王切開になる可能性が高いのかなぁと思ってきてます💦

でも、ほんとに手術の直前のエコーでなおってることがわかって帝王切開じゃなくなることもあったりするみたいですよね~

ドキドキですね✨

  • nico

    nico

    そーなんですね!同じ逆子ちゃんかぁ〜
    よっぽど居心地いいんだろうなぁ〜とか思う様にしてます(笑)

    今月22日に帝王切開ですが、呼びかけとか毎日のようにしてます😅
    赤ちゃんに会えるのお互い楽しみですね♪( ´▽`)

    • 3月4日
  • みわみわ

    みわみわ

    わー!
    私も3/22です✨
    連休明け入院ですよね(^_^;)
    お互いそれまでになおるといいですね🎵

    • 3月4日
  • nico

    nico

    ホントですかぁ〜♪( ´▽`)
    なんか嬉しいデス😂
    お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね💕逆子ちゃんも治ると信じて🙏
    良かったら仲良くなりたいです😄🎶

    • 3月4日
  • みわみわ

    みわみわ

    私も同じ状況でなんか嬉しく励まされる気持ちになりました😂

    こちらこそ仲良くしてください💕

    • 3月4日
  • nico

    nico

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    よろしくお願いします💕💕

    • 3月4日