※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

2年生の息子がイライラし、学童でいじめに遭っている可能性。学童を辞めさせるか悩んでいる。どう対応すべきか。

2年生の息子が最近やたらイライラしたり、私に当てつけしてくる事が増えました。
何かあると文句を言ってきたり、ネガティブな発言ばかりしてきたり。
寝る前に涙声でイライラをぶつけてきたり。

私は仕事してます。
学童に通わせてるんですが(学童は学校から離れた場所にあります)学童に行くまでの道をいつもお友達と向かうんですがいない時はたまに1人で歩いて向かう事があります。

最近様子がおかしいけど学校で何かあった?って聞いたら、
何かあるよ。6年生にいじめられてる。と言ってきました。
どうやら学童に行くまでの道のりのりに6年生がいるようで、その子達に「川入れよ。返事しろよ!」とか言われたりしたらしいです。前にズボンが結構濡れて泣きながら帰ってきた事がありました。それも6年生に水溜まりの水をかけられたらしいです。それと同一人物かわからないですが...

6年が2年をいじめて弱い物いじめする奴が本当に許せません。
顔もわからないし本人達を探してガツンと言いたい。
学童は明日から辞めさせようかと思っています。
ですが仕事してるしどうしようってなってます😭
みなさんならどんな対応しますか😭?

コメント

mama

即学校に電話します!
息子さん、お辛いですね、、

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😭
    明日学童と学校に電話する事にします!

    • 11月30日
i ch

息子さん可哀想でしたね。
よく話してくれましたね。

その6年生も学童の子でしょうか??
お仕事もあるでしょうし、6年ならもう少しで卒業していなくなるので私だったらとりあえず学童辞めるのではなく一度しばらく休ませて、学校と学童の先生に報告します。先生から注意喚起してもらったり、学校から学童まで集団移動してもらったりとか一緒に解決策を考えて貰えたら良いのかなと。

正直自分でその現場押さえて川に落としてやりたい気持ちですが、とりあえず最優先は何とかお仕事調整出来るのなら少し休ませて息子さんを守って上げる事かなと💦
難しい場合は先生方に早急に対応をお願いするのが良いと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😭
    息子がそんな事言われてるの知らなくて私もイライラしてキツく当たってしまいました。
    なぜ息子はそれを早く言わなかったんでしょうか( i _ i )
    可哀想な事をしてしまいました。
    明日学童と学校に電話しようと思います。
    6年が2年をいじめるのはなんなんでしょうね

    • 11月30日