※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事で今日2日ぶりに帰ってきた旦那、帰宅2時間ぐらいしてから“喉が痛…

仕事で今日2日ぶりに帰ってきた旦那、帰宅2時間ぐらいしてから“喉が痛い”“寒気がする”など言い出して、体温計で測ったら36.7 ここから熱が上がりそう。など言い出しました。
昔から熱が出ても仕事に行く旦那なので、このまま一緒に居るのは怖いと言って(娘に移るのが)、すぐ仕事へ行きました。

旦那が帰宅してきてお風呂入ってその次私と娘が2人で入って受け取りを旦那がし、ご飯を食べてる時に言い出してそれまで娘を抱っこするのは勿論、お風呂上がりのミルクも飲ませてくれてました。
体調が悪いと言ってからは娘に近寄らないで。と言って、私が抱っこしてました。

今、インフルエンザが流行ってるみたいだし風邪だとしてもたった2時間程度一緒に居るだけでも移る可能性ありますよね😢?

コメント

4mama

可能性でいうならもちろんあると思いますが考えたところでどうしようもないのでとりあえず寝て体力つけた方がいいです🫡

やすばママ

あると思います😭

この後別部屋で過ごして、できる限りの消毒とお洋服お着替えで、どこまで感染を防げるか....
咳とかくしゃみとか娘さんの近くでしてなければ、多少大丈夫かもです😅

今まさに似た状況で、旦那が2日前ぐらいから喉が痛いと言い出し鼻風邪気味だったので今日仕事が休みだったので病院へ行きました。インフルコロナは陰性でしたが、丸一日一緒にいた娘の体温が上昇中です🤒
今は別室で寝てもらってますが明日は娘の病院についてきてもらいます😇(私が陣痛待ちの状況なので1人で連れて行けないため)
こんな時に体調崩すなよって思います🥹🥹🥹旦那に。