※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

胸がムカムカし、酸っぱい胃液が上がる症状が続いているため、逆流性食道炎か心配。胃カメラは怖いけど必要かも。

これは、逆流性食道炎でしょうか?

朝ご飯食べた後、少し経ってから胸がムカムカする感覚があり、ゲップがでると酸っぱい胃液が上がってきます。

でも、胃が痛いとかはないし特にきついわけではないけど食後や、運動後に胸や、喉らへんがムカムカします。

ちょっと前からなので、
もしかして、胃の病気なのか。とか、
怖いこと考えちゃいます💦

食欲は、かなりあるのですが💦

胃カメラしたがいいかもですが、
怖すぎて…💦💦💦

胃酸が逆流してるんですかね😫
みなさん、よく、なりますか?
わたし、よく、なる気がします😫😫😫

ビビリなんで、脅かすような事は言わないで下さい😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎だとは思いますがやっぱり検査しておくのが安心だと思います!
安定剤使えば寝てる間に終わりますよ!

• むむ

むむ

ありがとうございます😫
    勇気を出して、検査したいと思います💦

• 11月30日
かにゃん

逆流性食道炎かもしれません🤔私も何年も前から逆流性食道炎で、治ってはまたなり、治ってはまたなりを繰り返しています🤦‍♀️胃カメラ3回した事ありますが、静脈麻酔をしてくれて完全に寝ている間に終わる胃カメラをしてくれる病院に行っています。とても楽にできますよ😌私の場合は胃下垂なので逆流性食道炎になりやすいらしいです🤦‍♀️検査をするまでは、癌だったらどうしようと負の連鎖になり、余計に病状が悪化したりでしたが検査結果を聞き安心し薬を飲み始めると徐々によくなっていきましたよ😌なので1度検査した方がいいと思います😌