※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫の同僚の奥さんが体外受精で妊娠中。自身も不妊で妊活中。同じ月に出産する可能性でモヤモヤ。皆さんはどう感じますか?ご飯を1度食べた仲。

夫の同僚の奥さんが体外受精にてこの度妊娠しました☺️
現在6週あたりで胎嚢は確認済。来月頭に心拍確認予定みたいです!
私も元々不妊で、去年「お互い頑張ろうね!」って言った次の月に私は妊娠して、
その方はやっとの思いで今回初めて妊娠出来ました🥹

うちの息子とは1歳3ヶ月差での出産になるんですが、
私も年子目指して現在妊活中なんです。
今回上手いことタイミング取れた気がして、妊娠するとなると同じ月生まれ?になる可能性があり、
自分の中で悪いよな😣とか思ってしまいます……。

皆さんが同じ状況で奥さん側だとしたらモヤっとしますか?💭
それとも「わぁ!同級生ベビー!うれしい!!!」ってなりますか?🥺💦

奥さんとは1度ご飯を食べに行った仲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら嬉しい!ってなります!
1回食事に言った夫の同僚の奥さんなのであれば、
お互いそこまで良くも悪くも気にしない関係かな?と思いました🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰‪

正直なんとも思いません😂
そもそも授かりものですし🕊️
ママリさんが悪いなと思う必要もないと思います!

私は「同級生かぁ😀」って感じです!
相手方の奥さんもモヤっとはしないと思いますよ🤝🏻

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて嬉しいです😌🍀
    コメントありがとうございます!

• 11月30日
ままり

私も同じ状況に陥った事があり、私は奥さん側でしたがモヤッというかイラッとしましたね。どこが不妊やねん、と。不妊のフリしてポンポン作りやがって、と恨みさえしました。
まぁでも一度ご飯に行った程度の薄い関係なら、悪いとか考えなくても良い気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    1人目はクリニック通っての妊娠だったんですが、
    2人目はなにもせず自己流タイミング法でしてる感じなんですが、
    1人目は不妊治療で体外まで行ったけど2人目は自然妊娠という方もいますし、難しいですよね🥺💭

あまり気にしないようにします!コメントありがとうございます!

• 11月30日
mi-re

体外経験者ですが私だったら「へぇー!そーなんだ!同級生だね!」位で全然気にしないです😃
むしろ何故悪いよなと思うのかが分かりません😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

私も体外で妊娠しました😊
ご飯一度くらいの仲だったら、人は人だけどママリさんはもう2人目か〜〜とは思うかと…💦でも生まれたらうちと同級生だね〜☺️と印象が変わりそうです!

あと余計なお世話かと思いますが私はやはり不妊治療と一言で言っても体外とタイミングでは同じ土俵では無い気がしますのでそれだけでも(体外しなくても妊娠できるのが)羨ましいと思ったりしてまう時があります💦😖

• ママリ

ママリ

印象変わりそうですか🥹

1人目はクリニックに通って薬でって感じだったんです💦(たしかに体外ではないです😣)
    でも2人目はとりあえずクリニック通わずタイミング法だけでしてるって感じなんです(´;ω;`)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は正直、心の中ではいいなぁって感じてしまうと思います🥹

私も似たような状況で、夫の幼馴染ご夫婦と仲良くしていて、この夏くらいに同級生がいいね~なんて話をしていたら翌月に奥さんが妊娠なさって🤰🏻その事実自体はとっても嬉しいですが、私は約3年間不妊治療をしていて、何度も手術したり移植も何度もしていたので、気を遣わせたくないので直接は言っていませんが内心、みんなすぐにできていいな…なんで私だけ…(私の周りに不妊の方が知る限りおらず皆んな授かり婚か結婚1年以内にご妊娠されているので)って思ってしまいましたし、今無事妊娠できましたが情緒不安定でネガティブな時は羨ましく思ってしまうこともあります🥲

けど、ママリさんが悪いと思うことなんて全然ありません‼️とてもおめでたい事だし、奥様も初マタで同級生先輩ママが近くにいて安心する部分もあると思います☺️

赤ちゃん来てくれますように❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

いいなぁとは絶対なりますよね💦

私は年子希望してるんですが、姉は3人年子でぽんぽんぽんと予想外でできて、
    「なんで私は望んでるのにできないの。。」ってすごく病みます。
    やっぱり体質もあるし、妊娠ってほんと奇跡なんだな。って思いました。

そう言っていただけてほんと嬉しいです🥹

ありがとうございます👶🏻🌱

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

いいなあと思う方です。

でも、それはママリさんについてだけでなく、世の中の産まれやすい方についても思うものです🙂

何も気にしなくて良いと思います😄

• ママリ

ママリ

そうですよね(;_;)

• 12月2日