※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に絨毛膜下血腫が見つかりました。出血があり、安静が必要かどうか悩んでいます。絨毛膜下血腫の経過やアスピリン服用についての経験を教えてください。

妊娠初期の絨毛膜下血腫について

体外受精で自然周期で移植。
5w3d 9.7mmの胎嚢、卵黄嚢確認
6w3d 3.3mmの胎芽、心拍確認
6w5d 7.4mmの胎芽、心拍確認

6w4d 昼間鮮血がどぱっと出て(おりものシート半分)
夕方生理の時に出る血の塊みたいなのも出ました

今日6w5dで病院に行ったら、
2.3×2.4cmの絨毛膜下血腫があると言われました。
場所は胎嚢に近い所です。

過去に流産経験が3度あり、
不育症でバイアスピリンを飲んでいるので
それも原因だろうと言われましたが、
必要な薬なので…と今後も飲むように言われました。

1週間くらい自宅安静したほうがいいかもしれないが、
薬を飲んでるのでこれから大きくなることもあるかも
休んでも暫くは出血が続くと思うとのことでした。

今は茶色い出血になり、量も少ないです。
腹痛もありません。

このくらいの大きさだった方、
どのくらいで血腫はなくなりましたか?
またどのくらい安静にしていましたか?

アスピリン飲んでいた方がいたら
服用は一旦中止になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理2日目より多いくらいのがドバーっ出て、慌てて受診したことがあります。その受診で心拍が確認できました。血腫の大きさを詳しく覚えていませんが同じくらいだったかと。4日くらいタラタラ続いたような、、、
私もアスピリン飲んでいて、お医者様の指示もママリさんと同じでした。腹圧をかけるような動作をなるべく避けるように言われたと思います。
子どもがいるのでどうしても動いていましたが、暇さえあれば横になるような形で2週間くらい過ごしたような、、、
生きた心地しないと思いますが、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中て送っちゃいました💦
    生きた心地しないと思いますが、省ける家事省いて、時が過ぎるのを待つしかないです。
    どうか無事に乗り切れますように🍀

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アスピリン飲んでいた方の情報嬉しいです!😭
    検索していたらアスピリンを中止した方が結構いて、自己判断でやめるべきかどうか悩んでいた所でした…
    飲み続けていても良くなったんですね😭❕
    仕事が休めずですが、なるべく安静にしてみます!
    ありがとうございます😭♡

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じく6週頃トイレ真っ赤になるぐらいの出血があり、1ヶ月ぐらいは安静生活でした🥲
6週、8週で大量出血経験しています。

12週で血腫がなくなりました。
私はアスピリンは飲んでいません💦

不安な状態が続くと思いますがゆっくり休んでくださいね🥲