※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
産婦人科・小児科

白っぽいうんちの症状でロタウイルスの可能性。自然治癒待ち。食欲や元気はあり。白っぽい便の理由や回復期間について不安。夫婦も同様の症状。

しばらく白っぽいうんちの下痢が続き、
ネットで調べたらロタウイルスとの事で
効果的な薬はないようなので熱もなく元気
だったので自然治癒を待とうと思っていました。
初めて白い下痢便が出たのが土曜日で、
日曜日は普通の固形
月曜に嘔吐したものの元気で発熱なし
火曜は便がなく、食欲も普通。
今日も食欲普通で元気なんですが
白っぽい便の固形。
下痢便ならわかるんですが、白っぽい固形便も
ロタウイルスの名残...なんでしょうか??
もしそうであればどれくらいで
普通の便に戻りますか??
ちなみに私たち夫婦も昨日は下痢嘔吐白っぽい
下痢で撃沈でした😇

コメント

みみりん

ロタ、キツイですよね…
予防接種してれば軽いですが!
感染力強いし!
うちも子どもから夫婦で移り撃沈でした。🤮

名残です!
ウイルスのせいで胆汁がうまく分泌されず白く色がついている感じです。ウイルスが排出されて1wくらいで、色も普通便に戻ると思います❗️

お大事に😢

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ほんっとにきつかったです🤣
    今もお腹はギュルギュルで。。
    子供は下痢嘔吐あったものの
    ケロッとしてました😳

    名残なんですね!
    まだ白いんで、何か違う病気なのかと不安だったので
    安心しました😮‍💨
    ちなみに明日インフルの予防接種なんですが...受けて大丈夫なんでしょうか💦

    • 11月29日
  • みみりん

    みみりん

    お察しします…❤️‍🩹
    子どもは回復早いですよね😢😆

    体が本調子に戻ってないと、副反応が強く出ることもあるのであまりお勧めされません。😅
    感染症にかかったあとは1〜2wあけるよう言われることが多いと思いますが
    かかりつけ医にご相談されてみるといいかと思います。✨

    • 11月29日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    胃腸炎にはかかったことありますがここまでひどいのは初めてでした🤣💦

    やっぱりそうですよねぇ...。
    明日聞いてみます!
    色々とご親切にありがとうございます😢❤️

    • 11月29日
  • みみりん

    みみりん

    今流行ってますよね🤮


    予防接種の問診票に、最近の最終病歴記入があるので‥
    行って断られるより、聞いてみたほうが二度手間にはならないかと😢💧

    お大事にです✨

    • 11月29日