※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供や旦那にくっつかれるのが苦手です。同じような方いますか?

子供にくっつかれるのが苦手です。
ハグしたり手を繋いだりは大丈夫なんですが、寝る時にぎゅーして寝たいとかソファーに座ってるときに腕に絡んでくるとか、ゾッとします。いわゆる、ベタベタされるのが無理なんです。

子供だけじゃなくて旦那に対しても同じ感情です。
同じような方いますか?

コメント

わらびもち

はい!苦手です🥲
私も手を繋いだりハグは大丈夫なんですが、上の子が足に絡んできたりベタベタ〜と甘えてくるのがゾワッとしてしまいます…。
正直抱っこも、抱っこした時に手で首周りを触られたりが嫌で拒んでしまいがちです😔
旦那に関しては2人目の産後、ちょっと本気でやめてって思うこと増えました。

旦那はともかく我が子にこんな感情
抱くの変なのかなと悩みましたが、もともとくすぐられるのも本気で嫌な人間なので、触られることに敏感なのかなって思ってます💦

るん

はじめてのママリさんにも共感するし、上のしらたまさんにもめちゃくちゃ同じこと思います🥺!!

赤ちゃんは大丈夫なんですが、上の子くらい大きいと心の中ではゾワってしてます😭

ねこ

わかりますー!!
るんさんと同じで赤ちゃんは大丈夫なんですが上の子からベタベタされるの嫌ですね😞💦